楽長(zhǎng )は、(🍂)もう默って(🏵)は居れ(🌩)なくなった。
「ふふむ。する(✝)と、わしの眼に(🤫)何(hé )か邪悪な影でも射しているの(🤙)かな。」
そ(⛸)の(🌾)場(chǎng )はそれで済(📡)(jǐ )んだ。しか(🔸)し(📧)仲弓(gō(👍)ng )に対する蔭口はやは(🤣)り(🤜)絶(🗝)えなかっ(🤦)た(🏀)。いうことがなくなると、結局彼(🎠)の身(🔍)(shē(⚾)n )分がどうの(🌐)、(👞)父の素行が(👥)どうのという話(🌷)にな(🆘)って(💋)行った(👒)。むろん、そ(🐧)んな(🐸)話は、今(jīn )に始まった(🙅)こ(🅱)とでは(⛪)な(🏉)かった。実(🏴)(shí )をいう(🦗)と、(🔻)孔子が仲(zhò(👧)ng )弓を特に称揚(⏹)(yá(🚪)ng )し(😦)出したの(✔)も、その人物(🚠)が(⏭)実(🗃)際(jì )優(yōu )れてい(🚾)たからではあったが、何とかして門(🛴)人(🛐)たち(🐍)に彼(🧔)の(💒)真価(🕉)を(🐯)知らせ(🚙)、彼(😓)の(🤭)身(📕)分(fèn )や(⚾)父(fù )に関する噂(zǔ(⛵)n )を話題(🆕)にさせないようにしたいため(⚪)であ(🌯)っ(🌼)た(🚣)。ところが、(🐷)結果はかえって反(fǎ(⏪)n )対(🆘)(duì )の方(🧓)(fāng )に向(xiàng )いて行(háng )った。孔(🚰)(kǒng )子が(🌇)彼を讃めれば讃(zàn )め(🍯)る(🙌)ほど(👬)、彼の(🛐)身分の賎しいことや、(👹)彼の父(🍊)の(🌶)悪(🔛)行が門(😚)人たちの蔭口(😲)の種にな(👕)るのだ(🏫)った(🔇)。
「先(😏)達て(🥅)珍しく孟孫がたず(🚀)ね(⬆)て(🙀)来て、孝(xiào )道のこと(🤴)を訊いていたよ。」
(なるほ(🚊)ど(🏦)孔子(zǐ(🚣) )は音楽(lè )の理論には長(zhǎng )じ(😒)ているだろう。しかし(🥒)、実際楽(lè(🦀) )器(🦈)を握(💂)って(💹)の技(🤠)(jì )術(👃)にかけては、何といっても自分の方が玄人くろうとだ。)
孔(🥨)子(zǐ )はそれに(💣)頓着なく、
門人(rén )たちは顔(yá(🏺) )を見合せた。犠(🌂)牲(🛁)にする(☝)には、毛(máo )色が赤(chì )くて角が立派でさえあれば、それでいいとされている。これ(🦌)まで牛(niú )の血統が問題にさ(🥢)れた例ため(🐕)しを(💕)きい(🛍)たこ(🥄)とがない(☝)。何で、孔子がそんなことを云い出したもの(🧐)だろう、と彼等(🛵)は(🥃)不思(🌆)議に思っ(🦖)た。
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