(なるほど孔(kǒ(👄)ng )子は音楽の理(👴)論(lùn )には長(zhǎng )じているだろう。しかし(🥑)、実際楽(🤴)器を握(wò(🍞) )っての技(🈯)術に(🌠)かけて(🎥)は、何(🐕)とい(🥔)っ(🐬)ても(🥪)自分の(🙌)方が玄人(😚)(rén )くろうとだ(🙍)。)
(📂)孔子は、默(mò )ってうなずいたぎりだった。仲弓(🎦)は(🍪)もの(🤩)足りな(💗)か(♿)った。だが、仕方(🕕)なしに、それで引き(😥)さがること(⛏)にした(😗)。
門(🅱)人たち(♈)は、三(👘)度顔を見合せた(🕳)。し(🎏)かし、彼(😆)等(🤮)の視線は(🚩)、今度(dù(🏸) )はすぐ(➕)ばらばらに(🏑)なって、(🥙)め(🌫)いめいに自(👝)分たち(🐓)の足(📣)さきを見つめた。孔子(zǐ )はつ(😫)づけ(🆑)た。
門人たちは、牛には大(♐)して興味(🐦)がなか(⭐)った(🔱)。しかし、孔(🏖)(kǒng )子に(🍂)そう云(🤬)わ(👬)れて(📱)、仕(shì )方なし(🏜)にその方(fāng )に眼(yǎn )を(🖊)やった(🔸)。
彼のために多分(🕉)用意されてい(🚊)たであろう午飯(🍧)を(🍙)、彼の(📗)帰(guī(💔) )ったあ(🍎)と(🗣)、陽貨(🛢)がどんな顔(yá )をして(📆)、(👆)どう(🔧)仕末(🤔)(mò(🎩) )したかは、孔子(🌑)自(zì )身(〽)の関するところではなかっ(🌀)たのである。
孔子は、ぬかりなく考(📃)(kǎo )えた。そして遂に一(yī )策(📿)(cè )を思(🧒)いついた。それは、相手の用い(🐥)た(🐨)策そのまま(💬)を応用(yòng )することであった。つまり、(🍻)陽貨(huò )の留守を見計(🍏)(jì )って、謝辞(cí )を述(shù(🌨) )べに行こうというのである。
(😅)彼は、しかし、もう(❓)狼狽(🈂)うろた(🎯)えても恐れ(💻)てもいなかった(🥚)。粛然(rán )とした(👾)空気(🛅)(qì )の中に、彼はかえって安堵に(🐾)似た感じを味う(♌)ことが出来た。そ(👎)して、もう一度、(📊)
「樊(fá(Ⓜ)n )遅(😗)!」(🚯)
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