やがて(🚟)、最後のひびき(🤩)が(🚡)、澄す(🈲)みわたった空に消え入るのを待って、和尚は(🚦)侍(shì )僧じそうを呼ん(🏮)でたずね(🔝)た。
飯島(🦈)(dǎo )は、(🤮)いかにも得意(yì )らしくこたえた。
そして(🚆)、次郎の(🈯)ほ(🚊)う(⤵)をちょっと(🕯)ぬ(🤗)すむように見なが(🕡)ら、
「ええ、でも、まだだれ(🏈)も起きた様子がない(👑)んです。」
(🎩)それ(🐟)には(📁)、組織や、(📼)講義(🌞)科目(😟)や、諸行(🚿)(háng )事の時間割(😡)(gē )など、(🎷)必要な諸(🌩)計画(🖨)が(💓)一通(tōng )りな(🙀)らべ(🚚)ら(✈)れ(🐔)ていた(👋)が、そ(📩)のど(🔑)の部分を見ても常識からとびはなれたようなことは一つもな(🐽)かった。塾堂と(🧓)名のつく(📧)ところでは、そのころほと(🏋)んどつきも(🛃)のの(😳)ようになっていた「(⛷)みそぎ」とか(😣)、「沈黙ちんも(🌿)くの(🐢)労働」と(🎍)か、およ(🛐)そそ(😧)ういった、いわゆる「鍛練(🖲)たん(〰)れん」的な行事(shì )が全(quán )く(🐔)見当(🈂)たらないのは、むしろみんな(🗜)には、ふしぎ(🚕)に思(sī(🏙) )われたくらいであった。五時半(👥)起(qǐ )床(chuáng )というのが、(🤱)二月(yuè(😣) )の武蔵(zāng )野むさしの(🚨)では、(💾)ちょっ(💀)とつらそうにも思えたが(🔗)、そ(🚵)れも(🌠)青(qī(📮)ng )年たちにとっては、決(👊)しておどろ(🥈)くほどの(🍄)こ(🖥)とではなかった。むしろかれら(🌙)をおど(🐩)ろかした(🖇)のは、生(👴)活にうるおいを与あ(🎴)たえる(👦)ような行事(⤵)が、かなりの(🔊)程度(dù )に、織おりこま(🅿)れ(🐘)て(👴)い(🎊)ること(🥗)で(😿)あった(🗯)。と(👸)にか(😊)く、見る人(🐣)が(🤾)見(🏬)れば、日常生(🌫)活を深(📩)(shē(💔)n )め高(gā(👅)o )める(😡)目(mù )的で、(🚬)すべてが計画されているというこ(⭕)とが明(👯)ら(🍣)かであっ(🛐)た。
「私(🚮)(sī )に言わせると、それ(❄)は(🍶)、君(jun1 )らに(🏾)、ほ(❇)ん(🎻)とうの意味で自分をたい(🍜)せつ(🐱)にする心が(🐾)な(🎲)いからなのだ。言(yán )い(🐯)かえると、君ら(👾)に(🌄)は(🏡)、自(zì(🐞) )分(🍖)で(⛽)自(👟)分をたいせつにする自(🦖)(zì )主性(xìng )と(💍)いうも(🏴)のが(💤)まるで(🌿)ない。さらに言(🍔)(yán )いかえ(🏒)ると、(📖)君(💴)らは(🈲)多(duō(😐) )数(shù )を(🍦)たの(✉)み、多(duō(🤓) )数のかげにかくれて、何よりもたいせつな自分の良(👞)(liáng )心(xīn )を眠らせることに平気(📘)な人間なのだ(🌜)。私(🐺)(sī )は、現在の(📳)日本人の大(dà )多数(😯)(shù(👫) )がも(🔢)っ(✌)ている最(zuì )大の(🚏)弱点を、君らの今(jīn )朝の起(qǐ )床の様子(zǐ )で(🏆)まざ(🌃)まざと見せつけ(➡)られたような気(🧢)(qì )がして、全(🏵)く、暗(àn )然あんぜんとならざるを得な(🙇)かったの(🎹)だ。――」
「ええ(❤)、べつ(🐆)に(🤹)出る(🎞)用も(🚻)な(✏)かったので(♑)…(🕒)…(🔪)」
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025