解(🍣)散するま(🔧)え(🐖)に、朝倉先(xiā(🍇)n )生(🚩)が言った(🕺)。
「や(🐉)んやと頼(❓)(lài )た(♍)の(👦)まれましたが、断わ(🧀)ることにしま(🚗)した。」
(🐶)最初(🦁)の日曜(yà(👐)o )が来た。開(🐵)塾(🔶)(shú(🚝) )か(😗)いじ(🕷)ゅくの日がちょうど月曜だ(🍫)ったので、まる一(yī )週間(🎾)(jiān )になる。
「(💨)私(😴)に(🕴)言わせ(🔁)ると、それは(👹)、君(🧐)ら(🛢)に、ほん(📖)とうの意味で(🥎)自分(fèn )をたいせつにする心がない(💆)から(🛩)な(🉑)のだ。言いかえると、君(💽)らには(🚂)、自分で自分をたい(🚳)せ(🥗)つ(🛌)にす(🍫)る自主(💲)(zhǔ )性というも(🌀)のがまるで(🈲)ない。さらに言いかえると、君らは(🐫)多数を(🔈)たのみ、多(duō )数(📙)のか(🌜)げに(🏃)かくれて、何よ(✴)りも(✖)た(😇)いせつな自分の良(liá(🈵)ng )心を(🍱)眠(✍)(mián )らせるこ(📕)とに平気(🍶)な人(✡)間な(🔖)のだ(🧜)。私は、現在(✴)の日本人の大(dà )多数がもっ(📁)ている最大(🧑)の(🗼)弱点を、君らの今朝の起床の様子でまざ(🥔)まざと見(🦏)せつけ(🔻)られたような気がし(🌚)て、全く、暗然(🥛)あ(🕉)ん(🙃)ぜ(🎑)んとならざる(🧟)を得なか(🤖)った(🎷)のだ。――」(🎑)
日(🥧)曜日は、特別の(📥)計(🐌)(jì )画がない(💝)か(📙)ぎり(📥)、朝食後(🤡)(hòu )から夕(🏔)(xī )食前まで自由外(wài )出(chū )というこ(🐳)と(😾)になっていた。東京見物を一(yī )つの大(🖲)きな楽(lè )しみに(♒)し(👑)て(🏵)上京して来た(👠)塾生(🤸)たちは、最初の夜(yè )の懇談(🥎)会こ(🎙)んだんかいで、(🖨)ほとんど議(🧚)論の余地な(🥎)く、満場(🚕)(chǎng )一致(zhì )いっち(🧖)でそ(✏)れ(🌺)を決議して(⏯)いたのだった。
「どの方面の(🔶)希望者(zhě )が多かっ(🧜)たんです。」
「気がついているなら、すぐそ(🗝)う(🐆)言っ(🏃)てくれたらよかりそうなも(🛸)のだ」と、そんな不(🐡)平(🍉)(píng )をもらすものもあった(👈)。また中に(🗄)は(⛏)、「(💌)先生は要するに(🥄)指(💰)(zhǐ )導者でなくて批評(pí(🍖)ng )家だ」などと、した(🈁)り顔に言う(🧙)もの(❄)もあっ(🍃)た。しかし日(rì )がたつにつれて、しだい(🔅)にかれらの間(jiān )に取りかわさ(📹)れ出(🌷)した(🛴)のは、「(🖖)ひまな(👣)ようで(🚻)、いやに(🛹)忙(♒)(máng )いそがしい(🏭)」(😶)とか、(🚸)「しま(🐜)りがない(😐)ようで、変にきびしい」(😪)とか(🧙)、そういったち(🚽)ぐはぐな気(qì )持(chí )ちをあら(🛬)わす言葉だっ(🏾)た。
道江という一(yī )女性が、間(jiān )も(🔖)な(🔂)く、自分(🐅)(fèn )の目(🐜)のまえに現われる(👖)と(🧘)いう小さなできこ(🐺)との予(yǔ )想(xiǎng )、――大(dà )きな(🧘)人間社(✌)(shè )会(huì )の運行(🍘)(háng )うんこうの中では、まったくどうでもいいよ(🔪)うな、そうした小(🎢)さな(🎒)でき(🚔)ご(🎤)との予想(xiǎng )よそ(❄)う(🏁)が、どうして(🆓)これほど(🥊)ま(🚲)でに自分(🍒)をま(😊)ごつかせ(😙)、自分(➡)の不(bú(🚍) )断の心の修(😭)練(👨)を無(🧥)力に(🧒)するのか。どうして、現(🗯)在友(📋)愛塾におお(🏊)い(🤛)かぶさ(🦗)っ(📙)て(♎)い(🔠)る深刻な問(wèn )題以上に、自(zì )分の心をな(🙅)やま(🌐)す(㊙)のか。女(nǚ )性(🌥)とは、(🚉)恋愛れ(🏤)ん(🏋)あいとは(📥)、(😸)いった(🚞)い何(hé )だ(🌚)ろう。それは(📎)、これまで自分が考えて来(lái )た人間生活(huó )の秩序とは(👠)、全く次元(yuán )のちがった(🏓)秩序(xù )に属(shǔ )するものだろうか。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025