「見事(🐄)な牛じゃ(🙅)のう。」
彼が孔子を送(sòng )り届けたあと、すぐその足(⏪)で孟(mèng )懿子を訪ね(🎤)たのはいうまでもな(⛅)い。そ(🔝)し(🖼)て、もし孟懿子が(👱)、自(zì )己(jǐ )の権(🍞)(quá(🧣)n )勢(🍞)を誇示(🎽)する(🕤)ため(🌭)でなく、(⛅)真に死者の(🗣)霊(líng )に(🎧)奉仕したい一(🕓)心(💒)から(🛅)、祭(jì(🚐) )典を行おうとして(🕍)いた(🦎)のだったら、樊遅の(😰)この訪問は、彼(bǐ )にとって、すばらし(🙎)い(🌚)意義をもつ(🤨)こと(🌆)になったに相違ない。しかし、そのことについては、記(🐌)録はわれわれ(🈁)に何事(🆕)も(🥔)告(gào )げてはいな(❇)い。
子(🧝)(zǐ )曰(yuē )く、雍ようや(⛹)南(🔛)面せしむべしと。仲(👎)(zhòng )弓、子桑(sāng )伯子を(🚏)問う。子曰く、可な(🚹)り、簡(🈺)なりと(🏤)。仲(🍷)弓曰く、敬けいに(💁)居り(👉)て(🎻)簡(jiǎn )を(👩)行い、以て其の(🛠)民(👊)に臨(🚰)まば、(🈹)亦可ならずや。簡(❓)に(🚥)居(jū(💏) )りて簡(🚵)(jiǎn )を行わば、乃ち大簡たいかんなる(🐾)ことなからん(😍)やと。子(zǐ )曰く、雍(🤱)の言然りと。
「あれもいい人(⛑)物(🥓)じ(😎)ゃ(🚱)。大ま(☔)かなところがあって(😇)ね。」
楽(🧒)長(🎐)(zhǎng )は、(🛹)自分の(💅)今日の失(🈯)敗については一言も言(yán )われな(🧡)いで(👧)、(💳)ま(😢)っ(🏽)しぐらにそん(🐨)な問をかけら(🦄)れたの(🔱)で、かえって返事(🎧)に窮(👺)した。
魯の楽長は、式場か(✋)ら自分(🐮)(fèn )の控室に帰(👤)ると、少(😬)し自(zì )暴(bào )や(⛑)け気味に、窮(💘)屈な式(shì )服を脱ぎす(🏍)てて、(🐍)椅子(😀)によ(🕒)り(⛴)か(📊)か(🥢)った。彼は(💏)、(🍬)自(zì )分の心を落ち(😡)つけ(🚅)ようとし(🧔)て、その芸術家(📻)らしい(🦌)青白(😯)い頬に(🛬)、(🍽)強い(🚟)て微(wē(💪)i )笑を(🍭)浮かべて見たり、両(💆)足を卓(zhuó )つ(🦏)くえの上に投げ出して、わざとだら(⏪)しない(🕙)風(fēng )を装って見(💭)(jiàn )たりしたが、そんなことで(🐤)は、彼の(👼)気持はどう(🏉)にもならなか(🎦)った。
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