「そん(🆘)なこと言って(🧟)るが、来(lá(🎣)i )年(🛑)はい(🤳)よ(🍲)いよ僕たち(🚓)の番だ(🍤)ぜ、自(😔)信(🍌)があ(🍏)るか(🗂)ね。」(🐌)
「(📋)默ってなんか(🗼)いるも(🙄)んか。」
「本(běn )田の手には負(fù )え(🤙)んのじゃないかね。」
「ふうん。」
大垣校(🐴)長の言ったそんな言(🔷)葉(👶)が(😳)、今(jīn )更のように強(🎍)く彼の(🎎)胸にひびい(☕)て来た(🏸)。
次(🐯)郎と詩、――読者の中には、この取合わせを多少滑(huá )稽(🕸)だと感じる人があるか(🎴)も知(🔓)れない(🐔)。なるほど(🗿)、(🐁)次(🌫)郎は、詩を解す(🥗)る(🅰)に(🆗)は、これまで、あ(🦑)まりにも(🖋)武(wǔ(⛄) )勇(yǒ(📊)ng )伝的(🚢)で(🗣)あり、作為的であったといえるだろ(🥫)う。
「何(🖕)でも最(zuì )初(chū )になぐったのは狐だそうだが、なぐったと思(sī )っ(🖤)た時には、もう頬ぺたをひっ(🕑)かか(🕞)れていたそうだ(🚅)。」
「しっかりやっ(🎭)てくれ(🎂)。君(jun1 )は僕たちの仲間だ。しか(📪)し(🏋)、ほんとうの仲間(jiān )は少(🗨)いぜ(🥚)。だから、みんなが一本立(🥝)ちのつもりでや(🔡)るよ(👣)り、ないんだ。いいか(🙊)い。」
だが聰明な読(📹)者ならば、(🐷)彼のそうした行為の裏(🚴)に、いつも一(yī(⛵) )脈の(🔼)哀愁(🅿)あいしゅうが流れ(🍐)ていたことを決(👏)して見(jiàn )逃(👗)がさな(🔂)かったはずだ。実際、哀(🌌)愁は、次郎(láng )に(🚏)とって、過去十(🔺)(shí )五年(🏢)間、(📣)切っても切(🚩)れ(🤠)ない(⛸)道(dào )づれであったと(🙄)も言え(📰)るのであ(🍟)る。彼(🗓)(bǐ )の負(🐶)け(🥝)ぎらい、彼(🐠)の虚偽きょ(✊)ぎ、彼(🦐)の(😓)反抗心と(👟)闘(💔)(dòu )争心、およ(🎇)そそ(🦌)う(⚾)した、一見哀愁とは(🕚)極めて(🗽)縁遠(💛)いよう(🛄)に思われ(🖲)る(🔰)もの(🍙)のすべ(🀄)てが、(🕝)実は哀(💌)(ā(🍿)i )愁のやむにやまれぬ表現(📞)で(🕍)あり、自(zì )然(rá(🔍)n )が(♈)彼(🌗)に教えた(🍍)哀愁からの逃路だったのである。そし(😂)て、(🌉)もし「(✍)自然の叡(ruì(🚣) )智(zhì )えいち」(🎋)というものが疑え(🏵)ないもの(🎠)だとする(🎣)ならば、(🐼)次(cì )郎の心(xīn )がそ(🍁)ろそろと詩(shī )にひか(👢)れていった(👖)というこ(🚨)とは、必ずしも不似合な(⛰)こ(😝)とで(🎖)はなかったであ(🌚)ろう。というのは、何(🐙)人も自己(🚄)の(🍥)真実を表現(xiàn )してみたいと(🈺)い(♍)う欲望(wàng )をいくぶんかは持っ(🥇)ているし、そ(💻)して、哀愁の(🥉)偽り(😽)のない表(biǎo )現(xià(⛔)n )には、詩(🐛)こ(😒)そ(🎌)最もふさわ(✔)しいもの(💆)だ(😙)からである(🚊)。
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