方々で賛成の声(📭)(shē(🧐)ng )がきこえ(🏉)た。
「ちがい(👍)ま(🌯)す(🛷)。新(xīn )入生(🕰)(shēng )みんなの(🈹)た(🕡)めです。」(🍽)
と、大沢は、(👜)次(cì )郎の(🧤)肩(👲)に手をかけて、
「狐がわな(🎛)に飛びこんだって! そいつ(⛷)は面白(🐌)い。いったいど(🏸)うしたっていうん(🤾)だい。」
(🌥)彼(🕉)(bǐ )は何だかそ(🤒)んな気がして、不安だった。しかし(🚇)、一(yī )方では、大沢(zé )に励まして(🥊)もらった(🍸)ことがうれしくてならなか(🏍)った。そして、
(👍)次(🏾)郎と詩、――読者の(😥)中には、(🚷)こ(🐳)の取合(❇)わせを多少(🌊)滑稽だと(🤶)感じる人があ(😳)るかも知(zhī )れ(🥑)な(🕙)い。なる(🗑)ほど、次郎(🦇)(láng )は、詩(🍦)(shī )を解(✌)するには、これまで、あ(🌫)まりにも(👁)武(🥛)(wǔ )勇伝(yún )的であり、作為的(de )で(🏊)あった(🤜)といえるだろう(🏅)。
方々で(🤮)賛(👆)成の声が(⬛)きこえた。
(🕕)だ(🙆)が聰(cōng )明(mí(😼)ng )な読(😇)者ならば(🏚)、(⏸)彼のそうした行(😕)為の裏に、いつも一脈(mài )の哀愁(🚂)あいしゅうが(🆑)流れて(🌨)い(🎅)たことを(🐛)決し(🕗)て見逃(táo )がさ(🥜)なか(🔔)っ(🎲)た(🏢)は(🍎)ずだ。実(🍱)際、哀愁(chóu )は(📲)、次(✝)(cì )郎にとって(🍓)、過(guò )去(qù )十(🛎)五(wǔ )年(🦏)間(jiān )、切(🚂)って(🏿)も(🦕)切れな(➿)い(🔗)道づ(Ⓜ)れであったとも言えるのである。彼の負(🚠)けぎらい、彼(bǐ(🍶) )の虚偽きょぎ(😥)、彼の反(🔬)抗心と闘争心、およそそうし(📹)た、一(yī )見哀愁と(😅)は極めて縁遠いよ(😟)う(🥎)に思われ(🎍)るもののすべ(🌕)てが、実は哀(📹)愁のや(🎧)むにやまれぬ表現で(🧓)あり、自(zì(👯) )然が彼に教えた哀(āi )愁(chóu )からの逃(👔)路だ(🐃)ったのである。そし(🚟)て、もし「自然の叡智え(❔)いち(🧐)」(❔)という(🎧)ものが疑(yí )えないものだ(🐗)とするならば、次郎(🏹)の(💁)心がそろそろ(🔮)と詩にひかれていった(📭)と(🐌)いうこ(💤)とは(💽)、必ずし(😶)も不(🎾)似合(💕)なことではなかったであろ(🧐)う。とい(🏛)うのは(🐹)、何(😕)人も自己(🥎)(jǐ )の真実を(🔷)表(biǎo )現(🗑)(xiàn )してみた(🕣)いという(📖)欲(yù )望をいくぶ(♌)んかは(🕌)持(🧤)っているし、そ(😾)して(🎦)、哀(🚔)愁の偽(🥓)りのない表(🐔)現には、詩(shī )こそ最(🚣)もふ(🥀)さわしいものだからである。
「どうして? いいじゃない(📗)か、ちっとも恥ずかしいこ(😄)となんかないんだも(😺)の。」
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