(🙃)だが聰(cōng )明(💒)(mí(🏤)ng )な読者な(🥀)ら(🛌)ば、(🎽)彼のそう(🥡)した(🔁)行為の裏(🉐)に、(🕶)いつも一脈の哀愁あいし(👭)ゅうが流れていたことを決し(♍)て(😊)見逃がさな(🤖)かった(🌦)はずだ。実際(jì )、哀愁は、次郎にと(🍑)っ(🍽)て、(🎟)過(guò )去十五年間、切(🥝)っても切れない道(dào )づ(🌌)れであった(🈚)とも(🙇)言える(Ⓜ)のである。彼の負(🖇)けぎ(🐏)らい、彼(➖)(bǐ )の虚偽(🥨)きょぎ(🏀)、彼(🐍)の反抗(🌵)心と(🤗)闘争心(xīn )、およそそうした、一見(🃏)哀愁(🌠)とは極めて縁遠(🌪)い(🐛)ように思われるもののす(💨)べてが、実は(🍐)哀愁の(💻)やむにやまれぬ表現(xiàn )であり(🏧)、自(😼)然が(🤧)彼に教(🔠)えた哀愁か(🎎)らの逃路(lù )だったのである。そし(💮)て、もし「自(✈)然の叡(🔜)智え(🦖)い(🛐)ち」というものが疑えな(🤘)いもの(🗺)だと(🎟)するならば、次(✔)郎の心(👦)(xīn )がそろそろと詩に(😏)ひか(👓)れていった(🥨)ということは、必ずしも不(bú(🧀) )似合(hé )なこと(💡)ではなかったで(🏘)あろ(🚱)う(📔)。というのは、何(hé )人も(✉)自己の真実を表現して(🉐)みたいという(🤤)欲望(🥅)をい(🏳)くぶ(☔)ん(🍦)かは持っているし(💕)、そし(🐫)て、(🏼)哀愁(⏬)の偽(wěi )り(👂)のない(🛷)表現には、詩こそ最(🤢)も(❔)ふさわしいもの(🦅)だからである。
次(🏠)郎は大(dà )沢には答(dá )えないで、(🌃)恭一の方を見た。そ(🤰)して、
次(cì )郎の神経は(🎮)敏感に動い(👷)た。
「する(⚽)と、あいつら(🌆)に(🛤)ぺこぺこす(🍧)る方が(🚁)い(🤓)いん(🌋)ですか。」
恭(🐳)一は、唇の(🌾)へんを神経(jīng )的にふ(🕐)るわせなが(⛓)らも(🔘)、きっぱりと答(dá )え(😷)た。
「それよりか(🛴)、狐の奴(📂)が(🌽)その新入(🥝)生に頬(📄)ぺた(🚅)を(🕶)ひ(🌨)っかかれ(❄)た(🍓)っ(🐷)て、ほ(🏨)んと(🏆)うかね。」
と、大沢は、次(🕑)郎(láng )の肩に手を(🎋)かけて、
「よかろう。」
大沢にし(🏼)ては、(🚣)めずらし(🚌)く(🏔)激越(yuè )な調(🏨)子だった。みん(☔)なは鳴り(📓)を(😵)しずめて(🛰)聴(tīng )いて(🤳)いた。
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