す(🔪)ると陽(yáng )貨(huò )は、ここ(🕯)ぞとばか(👸)り、(📬)三の矢を放った。
陽(💊)貨は、魯(lǔ(🍐) )の(🐆)大夫季平子に仕えていたが(😴)、季平(píng )子が死んで季桓子きかんしの代になると(〽)、巧み(🥠)に(🏺)彼(bǐ(👬) )を(🏢)自(zì )家薬籠中のもの(🕙)とし、遂(🤥)に彼を拘(🎵)禁して、魯の国(guó )政を専(🕺)らに(🐞)してい(💣)た(😣)。孔子は、そ(🆑)の頃、すでに五(🌫)十の(💚)坂をこしていたが(🍍)、上下(xià(🥫) )こぞって正道を(🚶)離れてい(🍎)るのを(👋)嘆いて、仕(📶)官(😇)の望(🚀)み(🧀)を絶(🏼)ち、ひた(🕷)すらに(😴)詩書(🛏)礼楽(lè )の(💹)研鑚と、青(🍑)年子弟(🚉)(dì(💝) )の教育(👹)と(🥘)に専(zhuān )念して(🔌)いた。陽(📉)(yáng )貨としては、(🕷)孔子(zǐ )が野にあって、厳然として道を説いて(🥝)い(🛏)るのが、何より(🥂)も(⛽)恐ろし(🚮)かった。で、(🌒)出(🕙)(chū )来(🤳)れ(🍆)ば彼(bǐ(🍸) )を自分(🚠)の味(🛂)方に(🧑)引き入れたい、(🤛)少(shǎo )く(🏘)とも一度彼(🎵)に会(huì )って、自(➿)分が賢者を遇する道(dà(👻)o )を知っ(👶)てい(⏳)る人間(jiān )であることを(🍊)示して置(zhì )きたい、と思っていた。
そう彼は自信し(🎳)ている。それ(💇)にも拘らず、こう頻(pín )々と失敗するの(🌋)は、どういうわけだろ(🤳)う。腹(fù )も立(lì )つ。恥(chǐ(🚿) )かし(🗳)く(♏)もある。しかし、事実(shí )は如何と(👆)もしがたい。
犂牛の(👸)子
樊遅(🏖)には、もう(⛺)うしろを(😵)振(🎸)り(🎮)かえる勇(yǒng )気がなかっ(🌲)た。彼は、(🐑)正面を向(🧡)い(🗣)たきり、石(shí )のよう(✖)に固くなって、(❤)殆ど機械(xiè )的(de )に手(shǒu )綱をさ(⤴)ば(💌)いていた。
(楽長は、最高の技(🦔)術(shù )は(💌)手(shǒ(💧)u )や喉から生(shēng )れる(🧗)ものでな(📗)くて、心(🏦)から生れ(🐂)る(💇)ものだ、と(🤱)いう事だけは(🏆)、ど(😬)うやらわかったらしい。彼の音(🏃)楽もこ(🛵)れからそ(🥁)ろ(💃)そろ(💰)本物になるだ(🚀)ろう。だが彼は、私(sī )の(💕)音(🦄)(yīn )楽論がその(🏕)まま人(🤷)生(shē(🆘)ng )論でもある、ということには(🦀)、まだ気が(🏍)ついていないらし(🤩)い。究極(🕞)の目標を(🚴)音楽の技(jì )術(shù )に(🈷)置い(📂)ている(🤚)彼(✖)と(🎑)し(👮)ては(📧)、或は(🐃)やむを得ないこと(🛠)かも知れない。し(⏫)か(🎿)し急(jí )ぐ(👢)ことはな(🌱)い。いずれは(💧)彼も、人生の(🔱)ための音(🐴)楽(🐮)(lè )ということ(🤔)に目を覚ます(✅)時(♌)が来(💻)(lái )るで(😀)あろう。彼は元来(lái )真(zhēn )面目な人(ré(🎮)n )間(🥁)なのだから(📋)。)
6(🛵) (📯)子、四を絶つ。意なく(🐥)、必なく、(😣)固なく、(📤)我なし(🎾)(子罕篇(piān ))
「司空様がお呼(hū(👈) )びでございます。」
犂牛の子
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