「見事な牛じ(📹)ゃ(🥣)。あれならきっと神様(💦)の思(sī )召(zhà(👱)o )に叶い(🦎)そう(✳)じゃのう。」
孝(🏉)を問(🏄)う
陽貨ようか、孔(kǒ(⏩)ng )子(🕐)を見(🎽)(jiàn )ん(🏑)と(🔳)欲す。孔(🥉)子見まみえず。孔子に豚いのこを帰おく(🦔)る(🧔)。孔子其(🏖)の亡(🎨)(wá(🔖)ng )きを(🦆)時として、往きて之(🚍)(zhī(👍) )を拝す。諸こ(🐇)れに塗(🐋)みち(⏮)に遇う。孔(kǒng )子(💡)に謂(wèi )いて(😢)曰く、来れ、予われ爾なんじと言わんと。曰く(🍡)、其の宝を懐きて其の邦を迷わすは、仁と謂うべきかと。曰く、不可(🐋)な(👧)りと。事を(💛)従う(🙇)を好(👃)み(🕵)て亟(jí(🍋) )しばし(🍚)ば(🎺)時を(🗾)失うは、知と謂う(🐥)べきかと(😡)。曰(🖨)く、不(🌊)(bú )可(kě(📻) )なりと。日(rì )月逝き(🥔)、歳我と(🏔)与にせずと(🅾)。孔子曰(yuē )く、諾だく、吾将まさに仕えん(🙀)とす(👝)と。
「いけない(🕶)こともありま(🌩)すま(🍗)い(🎒)が、鄭(zhè(🗯)ng )重の上に(🏺)も鄭(🗼)重になさりたいのが(🍀)、(📺)せめて子としての…(🍫)…」(🍴)
4 子罕(🏰)((🍘)ま(♎)れ)に(🐸)利を(🕐)言えば(🥧)、命と与にし、仁と与(🎐)にす。(子(😊)罕篇)(👚)
((➗)楽長は、最高の(🎮)技術は手(shǒu )や喉か(🕥)ら生れるものでなくて、心(xīn )から生(⛱)れるものだ、とい(✏)う事だけは、どうや(♎)ら(🔠)わか(🍳)ったらしい(👭)。彼の音(🚮)楽もこれから(🆚)そろそろ本物(wù(🆔) )になるだろう。だが(🐢)彼(🥃)(bǐ )は、私の音(📢)楽(🔧)論(lùn )が(🥕)その(🛋)ま(🔨)ま人生(shēng )論でも(😪)あ(🍠)る、とい(🏆)うことに(🏧)は、まだ気がついていないらしい。究極の目(mù )標(🏵)を音楽の技術(shù(👃) )に置いてい(🚣)る彼として(🍶)は、(😣)或(🥥)はやむを(🧞)得な(🐡)いことかも(😾)知れない(📷)。しかし急ぐことは(❕)な(📒)い。い(📃)ず(🙊)れは彼も、人(💹)生(🎾)のための音(yī(🏪)n )楽ということに目を覚(🎿)ます時が来るであろう(🔣)。彼(bǐ(🥅) )は(🎛)元来真面目(🐠)な人間なのだから。)
次は子游に対する答えである。
そう思うと(🏽)、彼の心(xīn )臓は、一(⛱)滴の(🏻)血も残(cán )されていない(🐬)か(🌪)のように、冷(lěng )たく(🧑)なった。
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