ぬ(🥀)しな(✂)きはなを、
節子(zǐ(🗣) )は(🥠)こう(🔇)した短(🤐)(duǎn )い言葉(🅾)で(☝)、彼女の内(😢)部なか(🎾)に起って来(lá(🍡)i )る激しい動(👁)揺を叔父に言って見せようとする(🎡)こと(🍮)もあった。しか(🔭)し(🍞)岸本は不(🍔)幸な(🖼)姪の(🛌)憎(💜)みか(💃)らも、微笑ほほえみからも、責められた(🈹)。その憎みも(🦗)微笑も彼を責めることに(😚)於(🎋)おいては殆(dà(🌋)i )んど変りがなか(🥗)ったの(🏻)である。
岸本は自分(🏋)(fèn )の部(bù )屋へ行(háng )ってからも、胸の中に(📝)湧(😫)(yǒng )わき(🍐)上って来る感(gǎ(🐝)n )動を制おさえるこ(👧)とが(📧)出来なかっ(🕛)た。丁度節子は(⏯)酔って(🎡)いる(🐐)叔父のために冷水おひやを用(yòng )意し(👐)て来(🏓)た。岸本は何事(shì )なんにも(🐚)知らずにいる姪に(💛)まで自分(🥌)の心(xīn )持を分(fèn )けずにいられなかった。
(📺)こう岸(💀)本は節(⬛)(jiē(🎻) )子(zǐ )に(🗿)言(yán )っ(🍑)て、そこそ(😷)こに(🚉)外(💟)(wài )出する支(🚄)度したくした。箪(💐)(dā(💘)n )笥たんす(🤼)か(🌊)ら着(🐄)物を取出して貰うという(⛵)だ(😠)けでも(🚏)、(🐬)岸本(🌕)は心に責(🗜)めらるるよう(🌡)な親(qīn )しみと、罪(🏣)の深(🐚)(shē(🐬)n )い哀あわれ(🐚)さとを節子(zǐ )に感ずるように(🏃)成(🐅)った。何と(🍤)なく彼(bǐ )女(🎷)に起(🍽)(qǐ(🚋) )りつつある変(biàn )化、それを押え(💘)よ(🥀)う押え(🚩)ようと(💎)して(🍔)いるら(💭)しい(🦐)彼(💓)女の様子は、重(🚘)い力(🔖)で岸本の心(🔧)を圧した。節子(zǐ )は(🔃)黙し勝ち(🍕)に、叔(shū )父のた(✴)めに白足袋しろたびまで(✝)も(😲)用(yòng )意した。
「いえ、手前(🈚)共のような(☕)と(🦎)こ(🦋)ろへも(🔁)こ(🏫)うして御贔(bì )屓(xiè )ごひいきにし(📵)ていらしって下(xià(🏆) )さ(👫)るのが、何よりでご(🎦)ざいます(📤)。そり(🤼)ゃ(🎃)もう御(👇)(yù )察し(🅾)いたして(⛔)おり(✌)ます(🌟)。歌の一(🍓)つも聞(🕔)いて(🔵)見ようと(🐟)いう御(⏲)(yù )心(xī(💨)n )持(🐲)は手前共(🐽)に(🏡)もよく分って(🎿)おります……(🥎)」
二十七
まだ岸本は兄の義雄(xióng )に何事なん(🔒)にも言出してなか(📦)った。留守中の(⛸)子(🛰)供の世話ばかりでな(🎿)く、(🉑)節子(🏆)の(⬆)身の始末に(🎇)就(📿)ついては親(🎄)とし(🗯)ての兄の情(qí(🆑)ng )にすがるの(🏙)外(☕)(wà(🤵)i )は無いと彼も考(💧)えた。しかしながら、日頃(🕣)兄の性質(zhì )を熟(shú )知(zhī )する岸本に何を言(yá(❓)n )出すことが出来(🥇)よう。義(🗺)雄は岸(📶)本(běn )の家(jiā )から出て、母方の家を継(🐅)いだ人であった。民助と義(yì(😸) )雄とは同じ先(xiā(🐿)n )祖を持ち同(⏫)じ岸(àn )本の姓を名のる古(gǔ )い大きな二(❤)つの家族(🦄)の家(jiā )長たる人達で(📦)あ(🖌)っ(🕓)た。地方の一平(💔)民を以もって(🥫)任(rè(🎚)n )ずる義(㊙)雄は、家名を(🈷)重ん(🍥)じ体面を重(🎠)んずる心(👢)(xīn )を人(ré(🗄)n )一倍多(👏)く有ってい(🔡)た。婦女の節操は義雄(xióng )が娘達(dá(🐉) )のと(🔝)ころへ書いてよこす何よりも大切な教訓(xùn )であった。こう(⬇)した(📯)気質の兄から(🍍)不日上京(😀)するつも(❓)りだという手紙(🏵)を(🉑)受(💯)取ったばかりで(🤫)も(🗿)、岸本は(🚣)胸を騒(🏴)(sāo )がせ(✈)た。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025