三三(😙)((⌚)一(😉)八○)(🕟)
ゆす(🌉)らうめの木
「道を行おうとする君(🚨)(jun1 )は(🕰)大(dà )器で強靭な意志(📒)の持主(🥐)でな(📰)ければなら(🈚)な(🚁)い。任(📏)務(📠)が重大でしかも前途(tú )遼遠だからだ(🔓)。仁(rén )をもっ(🧣)て自分(🥟)の(🦋)任(🙍)務とする、何(hé )と重いではない(📙)か。死(🛤)にいた(🍝)るまでその任務は(📓)つづ(🎶)く、何(hé )と遠いで(🤞)は(🌃)ない(🤠)か。」(⬜)
「売(mài )ろうとも、売ろう(🧤)と(🔒)も。私はよい買(mǎ(🎰)i )手を(🍿)待っているのだ。」
子罕(🥂)しかん第(dì )九(📟)(jiǔ(🕉) )
すると(🌸)、先(🤱)師が(👌)いわれた。――
本篇には古聖賢の政(zhèng )治道を説(👷)いたものが多い。なお(🗳)、孔子の言葉(😈)の(🚋)ほか(⏸)に、曾子の(⛑)言葉(📈)が多数集(jí(❔) )録され(🖕)ており、しかも目(mù(🧚) )立つ(🕘)ている。
二(èr )〇(🤼)(二(⏰)〇四(🎂))
○ 次(原(yuá(👖)n )文(wén ))(🏘)==一般に「(🌨)つぎ」「(🗝)第二」の(🗒)意味に(🏸)解さ(🐘)れて(⛏)いる(❄)が、私は「途(⛺)次(cì )」などと(🚠)いう場(🐊)合の(🤫)「(☔)次(🍒)」と同じく、目(mù(💰) )標(👘)に達する一歩手前(📩)の(📼)意に解し(😛)たい。
「道を行(háng )おうとする君は(🌥)大(dà )器で強靭(rè(♏)n )な意(yì )志の持主で(🛠)なければなら(⛏)ない。任務が重(chóng )大(🆗)でしかも(🚆)前(🔴)途遼(😓)遠だか(🌮)らだ。仁をもって自(zì )分の(🎥)任務とする、(🍵)何と重(chóng )いではないか。死(😬)にい(♌)たるまでそ(🈂)の任務(wù )はつづ(🐸)く、何と遠い(🛴)では(🤸)ないか。」
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