「(📭)皆に代つて、一通(tō(😓)ng )り(💲)のこと(🚇)をお(🆕)話しし(🏰)ます。」さう前置(zhì(👙) )きをして石山は、(⏮)百姓(xì(👥)ng )に(💝)はめ(👧)づらしいはつきりした、分つた云ひ振(🔂)りで(勿論、百(bǎi )姓などが殊(shū )更(gèng )に(👬)改(gǎ(📸)i )まつたときによく(🌈)ある、(🤚)變な漢(hàn )語も使つたが)――自(zì(🥦) )分(👊)達は、(⛎)犬(quǎn )や(💩)豚(tún )などより(🙄)、もつと慘めな生活をしてゐる(🕓)こと、―(🍍)―と(🚾)こ(🚵)ろが自分達は何時(shí )か仕(🍁)事を(😜)なまけた事でもあつたか。――では、何故か(🎼)。自分達がいく(🔌)ら働(dòng )いても働(🐘)いても、(🏎)とても何(hé )んの足し(〽)に(🙈)もならな(🎠)い程(chéng )貧窮してゐ(⏸)るのは、實に、(🔴)地主のた(🥣)めであ(❤)ると(🌶)いふ(🥥)こ(🤤)とを分(🍜)り易く、説明し、今(🍇)(jīn )度のやう(🍞)な場(🤦)合(hé )地主(🏢)(zhǔ )に小作(🎥)料(😗)(liào )を收(🥡)めるこ(💭)と(🌦)は「自分(💣)達の死」を意(yì(⏸) )味してゐ(📠)る(🦕)、ナホ我々百(😀)姓は、高(gāo )利貸(🏈)(dài )の不當(dāng )な利息(🌝)、(😻)拓(🚙)殖銀(💰)行の年賦にも、苦しめら(⏸)れ、それ(🤠)に税金がかゝ(🎃)つてくる。そして出來上つたもの(⏸)は、肥(🏚)料(lià(😴)o )や(🥘)農具(💆)にも引合(💍)は(🈶)ない。かうまで(📱)、自分達(🍏)がなつて(🐎)ゐるの(🏔)に(🌑)、だま(🚨)つて(🎓)ゐられるか。そこで、我々は、(📦)皆んな(🍎)にお(💮)集りを願ひ、その方策をきめることにした(🛳)いの(🍟)だ、(〽)と結(🚿)んで壇を(🌥)下りた。百姓達(🐜)は、聞(wé(😸)n )き(🦌)慣れな(🐆)い言葉が出る(🐠)度に(😊)、石山の(😞)方(👡)を(🏴)見て、考へ(🔽)こむ(🍽)風をした(🚟)。が、苦し(💆)い生活(huó )の事實を石(shí(🎿) )山に云(👖)(yú(⛹)n )はれ、百姓は、(🕺)「(📬)今(🦐)更のや(🎢)う(🐧)に」、自(🐬)分達自(zì )身の慘めさを、顏(🎳)の眞(zhēn )ん前にとり出(chū )さ(🆕)れて、見せられた氣がした(🔏)と思(🐸)つた(🐹)。石山が壇(🛹)から(❤)下り(🤗)ると、急に(🥏)ガ(⛪)ヤ/\し出(⛽)した。今石山の云つた事に(🍵)ついて、あ(🔙)つちでも、こつちでも話(huà )し合つた。一(🥀)番前にゐた年(niá(😥)n )寄つた百(🕥)(bǎi )姓が、(⛳)「とん(❓)でも(🐧)なえ、(🕒)おつかねえこと云ふもんだ。」とブツ/\云つた(🌷)のを石山(shān )はおりる時に聞いた。
(🕟)さう云(yún )はれると、石(shí )山は(🆗)急に、不(bú )思議(yì )に、太(tài )々し(🎄)い、何(🚎)時も(💗)の(💓)元氣がかへつてきた。
―(♎)―お(🛃)芳は札(zhá )幌にゐた(🤕)うちに、(🚔)ある金(📝)(jīn )持の北(běi )大(🔸)の學生と關係した。そしてお芳(fāng )が妊娠(🔏)し(😗)たと分つたと(🎣)きに、(😵)その學(🎖)(xué(🏰) )生(📢)にうま/\と棄てられてしまつた。その學生(shēng )の實家は内地に澤山の土地をもつ(🈴)た地(😟)主だつ(🐒)た。
「えツ※(感嘆(🔈)符(fú(📟) )二(🌠)つ、1-8-75)」皆、ギヨツ(♍)! (😃)として、瞬(🐖)間、(👞)だ(💛)ん(🐽)まりの表情人(😍)形のやうに、立ち(🐺)すくんで、前(🥉)方を見た。――巡査だ(✏)! た(🤝)しか(🕚)に巡(🅱)査(➡)だつ(🌬)た。
母(mǔ )親(📳)は(🚏)ま(🦅)だ、と(🖐)ぎれ(📞)、と(🍜)ぎれに(🆒)く(🏂)ど/\云(yú(😥)n )つた。
「俺(🥝)アそつたら(🆘)ことなら、や(🛰)め(🥌)たらえゝと思ふんだ(🕟)。」と半分(🔚)泣聲を出して云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025