「第(🚃)五室です。僕ぼくたちで、最初にここ(🍢)を受け持つこと(🚟)にし(🥢)たんです(🀄)。」(🚵)
「おはよ(📮)う(❓)ござ(🐾)います。」(✝)
そして、その(🌥)まま(🎿)、すこ(📂)しも調子をかえないで、また槌をふるい(🙇)つづけた(🍴)。
「(✒)もう(🥩)ここ(🎲)は(🌙)だいたいすん(🍅)だようですよ(😠)。」
「おはようございます。」(🏀)
(🔐)朝(cháo )倉先生(shēng )は、かつて次(cì )郎(láng )に(🎖)、「(🏈)現在の日本の(🎩)指導(dǎ(🔈)o )層の大多数(🌉)は、正面(🚑)からは全く反対(👹)ので(🌕)きない(🎴)ようなこ(🙆)と(🔸)を理由に(🐱)して、自分た(🏅)ちの立場(chǎng )を正(📍)当化(huà(⛵) )した(🕤)がるきら(🖼)いがあるが、(🕶)そうしたずるさは、ひと(💞)り指導層だけに限(🎀)ら(👖)れた(🚌)ことでは(🏳)ないようだ。たいてい(❄)の日本人は、(📇)何かというと(👻)、表面堂々(🥦)とし(😏)た理(lǐ )由で自(🚨)分の行動を弁護(hù )したり(✔)、飾か(🌌)ざったりする。し(💷)かも、それ(👽)で他人をごまかすだけ(📕)でなく、(🎣)自分自(⛱)身の良(liáng )心(xīn )をごま(🦗)か(🛡)してい(🎸)る。それを(👷)ずる(🏷)いなど(♉)とはち(💋)っとも考(kǎ(🐕)o )えない(💐)。これは(🥅)おそろしい(👼)こと(💀)だ。友愛(ài )塾の一つ(🤒)の大きな使命は、共(📢)同生活(💖)の実(shí )践じっせんを(📣)通(👽)じて、(⛄)青年(🗺)たちをそうしたずるさから救(jiù )い(🌓)、真理(🍴)に(🎌)対(duì )してもっと誠実な人間に(🚯)してやる(🌔)ことだ。」(🦂)というような意(yì )味(wèi )のことを、い(🚶)ったこと(🐭)があったが、次(🕛)郎は、便(⛓)所(suǒ )の中(🔥)か(💎)ら、(🐕)飯島の(💈)う(♐)しろ姿を見おく(♓)りながら、その言(🔉)葉(yè(🎮) )を思(sī )いおこし、今さ(🐟)ら(🔧)の(🥈)ように、(🎑)大(⛺)き(🛬)な困難に(🍳)ぶっ(📆)つかったよう(🌞)な気(qì )がした(🚨)のだった(👎)。
(😇)コー(📣)ン、(⚪)コーン、――コーン(📹)、コ(🏺)ーン。
「(🌕)最初の朝(🙎)にしては、め(📠)ずら(🤴)しいこ(♏)とだったね。時(shí )刻(📟)が非常に正(zhèng )確だっ(🚟)たし、それ(🐚)に、(🏢)打(⛳)(dǎ )ち方がち(🍓)っとも寒そうでなかった。」
次(🔈)郎(🏸)は、いつになくつかれていたが、床とこについ(🧖)てから(🏺)も、なかな(⤵)か寝ねつかれなかっ(🤒)た。
「ど(💢)の方面(👉)の(👬)希望者(🐢)(zhě )が多かったんです。」
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025