三つボタ(📖)ンがは(💢)た(🤹)から口(kǒu )を出(chū )した(🚵)。
だが、彼の(🌆)詩(shī )につ(🤧)いて、これ以上のことを語る(♋)のは、今は(🦑)その時期ではない。何(hé )しろ(😓)、彼(bǐ )はまだ、歌一首作るにも、指(zhǐ )を折(shé )っ(👜)て字数(🏰)を数えてみなけ(🙌)れ(👻)ばなら(🕐)ない程(🥋)度の幼(🥗)い詩(shī )人だっ(💙)た(🤥)し、そ(🛰)れに、(🐠)恭(gōng )一の詩に対してある(🛀)妬ま(📼)し(🈷)さを(🐙)感じていたとして(🔺)も、彼(bǐ )の身辺に(🐟)は、詩以上(shàng )に切実な(🙈)問(wèn )題がま(⛅)だたく(✴)さん残されていたか(🐌)らであ(💺)る。
五年生の一人が(⏫)叫んだ。そ(🚏)れは(🎥)三つ(🌭)ボタンらしかっ(🛶)た(🌽)。次郎は、しかし(🔨)、ふり向きもし(🤶)なかった。
方々(🚾)で(🗜)賛成(chéng )の声がきこえた。
だが聰明(míng )な(🏀)読者なら(🐶)ば、彼のそうした行(👮)為(🛶)の裏に、いつも一脈(🐉)の哀(āi )愁あいしゅうが流(🎴)れていた(🕣)ことを決して見(jiàn )逃(😈)(táo )がさなかったはずだ。実際、哀(⏳)(āi )愁(😃)(chóu )は、次郎(láng )にとって、過(guò )去十五年(😡)(nián )間、切っても切(qiē )れ(🆗)ない道づれであったと(🐐)も(⛄)言えるのである(🕰)。彼(🌿)(bǐ )の(🖖)負(🙏)けぎらい、彼(bǐ )の虚(📲)偽きょぎ、彼の反(fǎ(😻)n )抗(🕴)心(xī(😪)n )と闘(dòu )争心、(🎈)およそそうし(🕸)た、一(🤩)見哀愁とは(🌩)極めて縁遠いよ(🍂)うに思われるものの(👆)すべてが、実は哀愁のやむに(🍧)やまれ(🍋)ぬ表現で(🎋)あり、自然が(👧)彼(bǐ(♏) )に教え(🎄)た哀愁から(🌏)の逃路だったのである。そして、(🌸)もし「自(zì )然の叡(🍝)(ruì )智(zhì )え(😥)いち」というものが疑(yí )えないものだとするならば、(👍)次郎(láng )の心がそろそろと(😘)詩(shī )に(⌚)ひかれていったと(👥)い(🌠)うこと(🗯)は、必ず(🖼)し(💃)も不(bú(👩) )似(sì(🍏) )合なことではなかっ(😛)たであ(🏺)ろう。と(💔)いうの(🍋)は(🌇)、何(hé(📲) )人も自(zì(🤮) )己の真実(🍠)を(🌕)表(🛣)現して(🎣)みたいという欲望(🏣)をい(✡)くぶんかは持っ(🛣)て(🦊)いる(🌦)し(👜)、(🔂)そして、哀(🛄)愁(🏌)の偽りのない表現(😲)には、詩(🈴)こそ最もふ(🆎)さわしい(🚌)ものだか(🐃)ら(🛑)である。
「見て(⛽)たんです。」(🧚)
だ(🙀)が、彼の詩(shī )について、これ以(yǐ )上の(🕡)ことを語るのは(💁)、今は(👧)その時(shí(🛷) )期では(🍀)ない(🚛)。何しろ(🧦)、彼(📮)(bǐ )はまだ(🌧)、歌一(yī )首(shǒu )作るにも、指(zhǐ )を折って(🈁)字数を数(shù(🎒) )えてみなければならない(⏲)程度(dù )の幼い(🌼)詩(💱)人(😞)だったし、そ(📃)れ(🛃)に、恭(gōng )一(😆)の詩(👑)(shī )に(🎏)対し(🗜)てある妬(dù )ましさ(🍾)を感(♎)じていた(🙊)として(🕘)も、彼の身(🐸)辺には、詩以上に切(qiē )実な問(wèn )題が(📰)まだ(🌞)た(🏢)く(⏱)さん残(🍒)されていたか(🐔)らで(💏)ある(🛀)。
誰より(🏩)も感激(🕶)したのは、恭一(😌)だ(💮)った。正(🕡)義(yì )感の(🚷)鋭いわ(🉐)り(🌨)に、気の弱(ruò )い彼は、大沢のこの言葉(📺)で、力強い支柱を得(😭)(dé(😋) )たような気がした。彼(bǐ(🤟) )は、何より(💕)も、それを(🌘)次郎のために喜んだ。そ(🔰)して(🤦)、そ(🔇)の日の授(🗣)業(🧟)(yè(⬛) )が終るまでに、彼(bǐ )は、次(🦈)郎の生い立(🍅)(lì )ち(📏)や(🥡)、(🙍)彼(🕒)自身の次(👂)郎に(🚇)ついて(💤)の(🏒)考え(🍁)などを、何(🏆)もかも、大(➰)沢(⬆)に打ち(📽)明(📪)けた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025