百姓(xìng )の二(✡)、三人は、先(🐗)生の使ふ「團結」といふ聞(wén )き覺(jiào )えた言葉(yè )を使(shǐ )つ(💽)て、叫(jiào )んだ。
源吉(🔊)(jí )はそ(💙)れをきくと、(🧐)溜めてゐた(🥢)息を大きく(🍅)ゆ(🎑)るくはいて、(🚰)それか(🤾)ら(🏄)又(🔨)(yò(🤟)u )横(👢)を向(xià(💈)ng )いてだまつた。
「全然(rán )(まるツ(🤦)きり)地(⏹)主さ(🙈)納めね(👑)え(🛢)方がえゝべよ(🗼)。」と云つた。
源吉は然(rán )し、やつぱり外(💠)の百(🍀)姓(xìng )達と同(🥇)(tóng )じやうに(🎒)、さういふことを(🌒)、た(🏦)ゞぼんや(🍸)り考(👉)へて(🧞)ゐた(🍴)((🎆)――(👥)考へ(👞)てゐたとは云へ(🌡)な(💦)い程度(dù )で(👑)あつ(👯)たが)が、(📣)そのぼんやり(😰)し(👹)た考へ?(💇) が、(🍡)今度は、源吉自(zì )身の經驗で(💿)、(😱)少しづゝ(📓)形を(🦌)と(🤜)つ(💝)て(🖇)きた。そしてそのことが、もう一歩思ひ切(🥎)つ(🔶)た跳(🌙)進をしたのは、校(xiào )長先(🏸)生(🛴)(shē(🕘)ng )の話したことであるやうだつ(🤨)た(💾)。こ(👧)んな簡單(🤞)な、(🍘)分りき(💱)つたこ(➖)とを、然し百姓は一生(🆔)(shē(🌅)ng )がかりで分(⏲)つ(🌡)た、(⏪)或(⛑)ひ(🕥)は分らずに終ふ(🙉)こと(👹)さ(💂)へあつた(👴)。分らずに(🈴)終ふこと(🥝)が(🥔)、かへつて多か(🀄)つた。
源吉は(🚱)齒を(👬)ギリ/(🥣)\かんでゐた(😉)。くやしかつた。憎い! た(🌳)ゞ口惜しかつた! たゞ憎く(♓)て、憎く(🏷)てたま(🏵)らなか(📭)つた。源吉(jí )は始(shǐ )めて、(🐎)自分たち「百姓」といふも(🚊)のが、どうい(🐑)ふものであるか(🍃)、とい(🌐)ふ事が分つた。――「死んでも(🔹)、野(yě )郎(🐅)奴!」と(⬜)思(sī )つた(💔)――。源吉は(🐟)、ハ(👻)ツキリ、自分たち(🎗)の「(💟)敵」(⛱)が分つ(🎗)た(🔉)。敵だ! 食ひ(🐤)ちぎつてやつても、鉈で頭をたゝき割つてやつても、顏の眞中(zhōng )をあ(👻)の鎌で滅(😮)茶(chá )苦(🎆)茶にひつかいてやつても(⛳)ま(🆕)だ(🈶)足りない「(〽)敵」(👛)を、ハツキリ見(👔)(jiàn )た。そ(⤴)れが「巡査(chá(📜) )」といふものと、手をくみ(🚄)合(hé )は(🆙)せてゐる(📉)「からくり」も! ウム、憎い! 地主の野郎! 源吉は齒をギ(🦖)リ/(🕝)\かんだ。
「お芳、隣りの、あの、なん(🔻)てか、――石(shí(🛥) )か、――(😎)石(🎒)だべ、(🚑)石(➿)さ云(yú(🙉)n )つたどよ、(🍝)さう(🈴)や(📀)つて。」
雜木林は、誰かゞワ(👪)ザとにやつてゐ(👥)るやうなか(🕺)ん(🦊)高い悲鳴(míng )を(🚷)あげて、(👇)ゆれ(🌡)てゐ(🐄)た。そ(🧐)れが終ると、その雪(💘)をお(➡)伴(📄)にしてゐ(🌌)る風が(🍎)、うなりをあげて(🙅)、平野の中心(🖐)の方(⛅)(fāng )へ、たゝ(🈸)きつ(💃)けるやうな勢(👻)ひ(🕖)で、移つてゆくのが分つた。が、すぐその後から、も(🌵)つと(🤒)強い(🔡)のが(🏥)追ひかけ(📦)てきた。源吉の前(🐱)をゆく(🏳)馬(mǎ )橇の横(🏡)で、(🧦)吹(chuī )雪が龍卷のやうに大きな物凄(🥕)い渦卷をつくり、それ(🤕)が(🥂)見てゐるう(👴)ちに、大(dà )理石のやうな圓筒形(🚕)のまゝ(🔉)、別な方(👿)からの(🐂)強風と(🎴)一(➰)(yī(🔫) )緒になつて、馬橇(qiāo )を乘り(🐄)越し(🈺)て行つた(🙆)。と、その百姓(🤖)がかぶつ(🐡)てゐたむしろが(🛄)、い(😀)きなり剥ぎとられて、空高く(🥄)に舞上(shà(📲)ng )つてしまつた。風は自由氣(🈺)まゝに(💞)、(🔼)そし(🤙)て益※(🕢)(二(🕸)の字点、1-2-22)強くなつて行つた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025