孟(❇)(mè(🗞)ng )懿子もうい(🥖)し、孝を問(🔅)う(😆)、子(🔌)曰(💵)く、違(wéi )た(👚)がうこ(🐸)とな(🚍)かれと。樊遅御はんちぎょたり(🍱)。子之に告げて曰(yuē )く(🍍)、孟(❄)孫(👘)(sūn )も(🔥)うそん(😒)、孝(xiào )を我に問う。我対(duì )えて(🚷)曰く、違うこ(♒)と無(🌔)かれと。樊遅(🏢)はんち曰く、(⬅)何の謂ぞやと。子曰く、生には之(🔥)(zhī )に(🕚)事つか(📯)うるに礼を以(yǐ )てし、死には之を葬るに(🚤)礼を以てし(📭)、(🔙)之を(🏢)祭(jì(💼) )るに礼(💧)を以てすと。
((🌳)楽(⛰)長は、最高(gā(🛑)o )の技術は(🏝)手(shǒu )や喉から(📋)生れるもので(🌒)な(🌳)くて(😖)、心(👱)から(😧)生れるもの(🏑)だ(🍔)、という事だ(🙄)け(🔀)は、(🚥)ど(🗺)うやらわかっ(🐶)たらしい(🤷)。彼(🍯)(bǐ )の音楽(lè )もこれからそろ(🚏)そろ本(běn )物になるだろう。だが彼は(🏴)、私(🆙)(sī )の音楽論(lùn )がそ(🍎)の(👟)まま人生(shēng )論(🔯)でも(♎)ある(😝)、とい(♐)うことには、(🌰)まだ気がつい(😡)ていな(👳)い(⚫)ら(👉)しい。究極(🌺)の(💪)目(mù )標(🈸)を音楽の技(jì )術に(⛷)置いている彼と(🐥)しては、或はやむを得(dé )ないこと(🙆)かも知(zhī(⏮) )れない。しかし急ぐことはない(✅)。いずれは彼も、人(💉)生のため(😶)の音楽ということに目を覚ます(📲)時が来るであろう(🥀)。彼(⌚)は元(yuán )来(lái )真面(miàn )目な(🖲)人間なのだか(🙏)ら。)
楽(🕗)(lè )長(🏄)は、(➖)雲を隔てて日を仰ぐような(🗣)感じで(😼)、孔子の音(🍣)楽論(🛤)を聴いて(🌇)いた(🚸)。しかし、孔(💅)子の最後(📎)の(✋)言葉が彼の耳(ěr )に(🍚)はいった時、彼の胸(🍅)は急にうずき出した。そし(🔇)て孔子に「(📣)邪心がある」(🔻)と云(🌶)われても仕(👞)方がない、(🛹)と思った(💡)。
孟(mè(🙊)ng )孫(sū(🥉)n )氏の(🚄)家廟の祭が近ま(🆑)って(🥕)いること、(📢)そしてその計(jì )画の内(🚝)容がどんな(💿)ものである(😐)かを、(👶)う(⤵)すうす耳にしてい(🏈)た孔子は、懿(yì )子(zǐ )の質(🏰)問(🍸)(wèn )の底(dǐ )意(yì )を、す(⛳)ぐ(🕦)見ぬいてし(💌)ま(🍔)った。で、彼はごく簡単に、(⏱)
「こ(🌄)まかなことは存じませんが(💻)、何(💪)で(🖋)も、これまで(🖤)と(📏)は比較になら(🐋)ぬほど、立派に(😚)なさ(🙁)る(🧐)ご計(jì )画(huà )だそうです。」
「楽長!」(🏫)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025