色(🥋)よく招(zhāo )く。
「(🐳)正(🔠)面切っ(🥛)て道理を(🔲)説か(🦆)れると、(🐧)誰(shuí )でも(⛽)その(🤘)場(chǎng )はな(💛)るほどと(🥨)うなずかざ(👒)るを得(dé )ない。だが(🌖)大事なのは過を改(gǎi )めることだ。やさ(💲)しく(🚜)婉曲に注(⏸)意してもらうと、誰でも気持(chí(❗) )よくそ(🥍)れ(😡)に耳(ě(👏)r )を傾ける(👌)こ(❔)とが(😴)出来る。だが、大事なのは(🐝)、(💬)その真意のあると(😑)ころをよく考(🦑)(kǎo )えて見(🙏)ることだ。いい気にな(👃)って(🤾)真意を考(kǎo )えて見ようともせず、表面だけ(👱)従って過を改めようとし(🍩)ない人(rén )は(✒)、私には全く手のつけようがない(🖖)。」
泰伯(🈴)第八
○ 作(🉑)(zuò )(原文)=(👼)=「事を為(wéi )す」の(🎛)意(🌕)に(💱)解する説もあ(👕)るが、一(✳)(yī )四八(bā )章の「述べて(🌶)作ら(✖)ず」の「作」と同じく、道(dà(😰)o )理(🐽)(lǐ )に関する意見を(💋)立て(🛐)る意味に解する方が、(🆒)後段(duàn )と(😮)の関係(xì(🐕) )がぴつたりす(🏳)る。
一八(二(è(🕧)r )〇(🖍)二)(💅)
先(💷)師は釣りは(🤞)された(🤨)が(♟)、綱(gāng )はえなわは(🤜)つ(🎤)かわれなかった。また矢ぐるみで鳥をとられる(🌜)ことはあ(🏾)った(🥌)が、(🤜)ね(🔚)ぐらの鳥を射たれることはな(🌒)かった。
ゆすらうめの木(➰)
○ 大(dà )宰=(🙋)=官名(🏆)で(🐤)あるが、ど(📡)んな(🎤)官(🚱)であるか(🕎)明らかでない。呉(〽)(wú(⌛) )の官吏だろうという説があ(🔵)る。
一(🐵)八(二二三(sān ))
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025