母親はため息をし(🗡)て、(😃)ブツ(🐺)/(🤢)\何か(🔎)口の中(💴)で云つた。そして、(😿)腰をのばして、表の方(😏)(fāng )を(👭)見た。「氣ばつけ(😤)て行(🎚)く(🖼)んだで。」源吉の(😆)後からさう云つた。
「(🐽)よし/\、うんと、そつたらごと(🛁)せ。」
源吉(🐶)の前の房(👮)公が、振(🏺)りかへつて云(yú(📨)n )つた(🛬)。
「ど(🎼)うしても、やら(👂)なけア(🍸)ならな(🤺)いかな(❌)。」(🗣)年(🔺)寄つたのが、(🤜)そ(🎺)んな(🎎)事(😻)を云つ(👟)た。が、他の「幹(🎎)部」は(👩)、今(jīn )時、こ(🚻)ん(💻)な事(shì )を云(🚪)ふのをきいても(💲)、「冗談(🛥)云つちや困(💭)る」とさへ思(sī )はな(🍴)かつた。か(🥠)へつて、(🏸)首を一緒にかしげ(🍇)て考へこ(🎫)んだりした(😘)。そして、
そ(🚐)れから後、源吉は一(✊)言も云(yú(✌)n )はなかつ(🗻)た。始終、腕を(🏘)くん(🧐)だまゝ(🦐)でゐ(🏙)た(📣)。
「覺えてゐやがれ(👱)ツ(🕓)!」向き直つて、タンカを切(qiē )つ(📹)た。
「皆に代つ(📵)て、一(🈚)通(🕕)りの(🍘)ことを(📿)お話しします(😞)。」さう前(🏙)置(🦒)(zhì )きをして石山(👆)は、百(🚡)(bǎ(🎁)i )姓にはめづ(🔻)ら(🎡)しいは(🛫)つ(🦈)きり(🏀)した、分(♈)つ(⭕)た云(🌹)(yú(🌥)n )ひ振りで(勿(wù(🔰) )論(lùn )、百姓な(⛲)ど(🔯)が殊(🚴)更に(🏾)改(gǎi )まつたときによく(📳)ある、變(✖)な漢語も使つた(🏝)が(⛲))――自分(🎮)達は、犬や豚(tún )などより、も(🍨)つと慘め(🍷)な生(shē(⛲)ng )活(huó )を(😂)し(🌤)て(🤶)ゐること、――ところが自(zì )分達は何時か仕事(🍸)をなま(🚋)けた事でもあ(🏜)つたか。――では、何(hé )故(gù )か。自(zì )分達(🚷)がいく(🦍)ら働いて(🌕)も働(🚿)いても、とても何んの足し(👼)にもならな(🌂)い程貧窮し(⛩)てゐるのは、(🏌)實(🥗)(shí(🔒) )に(🍪)、地主のためであるとい(🕌)ふことを分(fèn )り易(👞)く、(🍊)説明し(😪)、今度のやう(🗓)な場(✒)合地主(🛡)に小作(🍋)料を收(shōu )めることは「(🏹)自(zì )分達の死(🛩)(sǐ )」を意味してゐる、(🛳)ナホ我(wǒ(📐) )々(👴)百(🛩)(bǎi )姓は(🍻)、高利(lì(🔸) )貸の不(🛒)(bú )當な利(lì )息、拓殖銀(yín )行(🐲)の年賦に(👰)も、苦(⏬)しめ(🦗)られ(🤪)、それ(🐗)に税(🛄)(shuì )金がかゝ(🥁)つてくる。そ(❌)して出來(lá(💌)i )上(😁)(shà(🥧)ng )つ(🥣)たもの(😥)は、肥料や(🍑)農具(💎)にも(🚑)引合はない。かう(🎢)まで、自分(😇)達がなつてゐるのに、だまつ(🐖)てゐら(🍎)れるか。そこで、(🗻)我(🏏)々は(💎)、皆んなにお集(jí )りを願ひ、その方策をきめることにしたいの(🐵)だ、と結(🍸)んで壇(tán )を(🏽)下(xià )りた。百(bǎ(🗓)i )姓達は、聞き(🌎)慣れない言葉(yè )が出る度(😱)に、石山(✡)(shān )の(🏦)方(⚡)を見て、考へ(🐪)こ(👽)む風をした(🎿)。が、苦しい生活の(🤣)事(🕸)實を石山(🥃)に云はれ、百(👠)姓(📟)(xìng )は(🔨)、「今(jī(💉)n )更(gèng )のやうに」、自分達自身の慘(cǎn )めさ(💰)を、顏(yán )の眞(zhēn )ん(⛩)前(qián )に(🍉)とり出されて、見せられた(🤖)氣がした(🔱)と(🏏)思つ(🥗)た(🧖)。石山が壇(tán )から下りると、急(🔞)にガヤ/\し出した。今石山の云つた事について(😨)、(🏏)あつちでも、こ(🕡)つちでも話し(😆)合つた。一(🍛)番(🥥)前にゐた年寄(jì )つた百(🥠)(bǎi )姓が、「とんでもなえ、お(📘)つかねえこと云ふも(💍)んだ。」(🍆)とブツ(🗳)/\云(yún )つたのを(📞)石山は(🏀)おりる時に聞いた(🦒)。
間。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025