「覺えて(🌀)ろ※(感嘆符二つ、1-8-75)」
「分つてるべよ、(🐚)地主から(⏳)畑(🥜)ばとつかへ(💸)すのさ!」(👹)――(👛)か(🧠)う源吉が(🏋)云つたのは、理窟でなかつた。源吉はさ(🆗)う背(🏈)(bèi )後で(😜)云(🐆)はせる父親の氣(qì(🏩) )持も感じてゐ(🍎)たのだ(✔)! 源吉(🕕)は歩きながら、こ(👽)ん(🖤)な事が分(👧)らない(🥙)、そ(🖋)して又そこ迄行かうと(⌚)しな(🙎)い百(🎾)(bǎi )姓に(🕥)、心か(⚽)ら腹(fù )を立て、「勝手にしやが(🔸)れ、俺(ǎ(😎)n )ア俺(🔡)アだ。」と思つてゐた。
由(yóu )はギヨツとした(🛶)やう(🎡)に、(💎)四(🗡)圍あ(🕦)た(🤸)りを見(jiàn )た(💦)。
源吉の胸一杯(🤕)(bēi )は、そのまゝ(🆕)、この(⚾)吹雪の嵐(📴)と(🔁)同じ(🛡)や(🚷)うに荒(📲)れ(✒)き(📞)つ(🏸)てゐた(🐎)。
「ホラ、校長さんがおい(🍥)でになつてるど。」
「馬鹿こけツ!」
「皆に代つて、(⛎)一通(tōng )りのこ(🦎)とをお(🦄)話しします。」さう前置き(🔅)をし(📡)て石山は、(🦔)百姓(xìng )にはめづ(♌)らし(🕉)い(👴)はつきり(🚢)した、分つた云ひ振(zhèn )りで(勿(wù(🎻) )論、百姓などが殊更(gèng )に(🐿)改まつた(🍰)とき(🔽)によ(🦗)く(🐑)ある、變な漢語も使つた(➕)が)―(😲)―自分(⛵)(fèn )達は、犬や豚(tún )な(🕳)どよ(🔟)り(🎩)、もつと慘め(😛)な生活をし(💄)て(🏇)ゐること(🍐)、(💬)――とこ(🔹)ろ(🎍)が自分達は(🚐)何時か仕事(🧛)をな(🍵)まけ(🔙)た事(shì )でも(🤓)あつたか。―(🛑)―で(⚡)は(💆)、何故(gù )か(😒)。自分達がい(➖)くら働(dòng )い(🏔)ても働いても(🍖)、とても何(hé )んの(👮)足し(🌃)にもならない(🐘)程(chéng )貧窮(🤣)して(➰)ゐるのは、實に、地(dì )主のた(❌)めであるとい(⚪)ふことを分(👻)り易く、説(🌒)明(míng )し(💇)、今度の(🥉)や(🐀)うな(♿)場合地(🍌)主に小作料(🥂)を收(shōu )めることは「自分(🥣)達の死」を意味(🈂)してゐる、ナホ我々百(👸)姓は、高利貸の不(bú )當(❤)な利息(🔷)、(🔴)拓殖銀(yí(🥣)n )行の(📓)年(🧖)賦にも、苦(kǔ )しめ(🐹)られ、それに税金がかゝつ(🐜)てくる。そして(😕)出來(lái )上つたも(💛)のは、肥料や農具にも引合は(✡)ない(🍇)。かうまで(🏓)、自分達(⏫)がな(🔯)つてゐるのに、だまつてゐ(🎧)ら(🎗)れるか。そこで、我々は(👞)、皆んな(🆚)にお(💮)集り(✈)を願ひ、その(🚧)方(fāng )策をきめる(🚢)ことにしたいのだ、と結んで(🤢)壇を(😌)下り(🕯)た。百(bǎi )姓達は、聞(🎿)き慣れない言葉(yè )が出る度に、石山の(♊)方を見(🏇)て、(🤾)考へこむ風(⛺)をし(👺)た。が(🚮)、苦(kǔ )しい(👜)生(🎆)活の(🚂)事(🎟)實(🤟)を石(shí(🥕) )山に云(yún )はれ(🎚)、百姓は、「今更のやうに」、自(😣)分(fèn )達(dá )自身の慘めさを、顏(🔗)の眞ん前に(🐍)とり出(🧛)さ(😴)れて、見せら(📈)れた(👛)氣(✍)がしたと思(😍)つた。石(📷)山(shān )が壇から(👉)下りると、(🛏)急にガヤ/\し出(chū )した。今(jīn )石山の云つた(🎞)事(😀)(shì )について、あつちでも、こ(👼)つちでも話し(🔣)合(hé )つ(🧥)た。一番前にゐ(📅)た年(🕧)寄(jì )つた(🤵)百(bǎi )姓が、「とんでもなえ(😢)、お(🏴)つかねえこ(🐿)と云ふもんだ。」とブツ/(🗻)\云つたのを石山はおりる時(👂)(shí(🌮) )に聞いた。
「あ(🈹)まり先き立(🍴)たねえ(🎙)方え(🏉)ゝべ。ん、源。」
「赤子あか、(🔹)んで(🅰)墮お(🚣)り(🔏)たのか(🎖)?」と、ひよいときい(🦑)た。
が(⛹)、その(🚷)意(yì(🆎) )見は、忽(🦄)ち皆(👁)(jiē(🧘) )の反對に(🎨)會(huì )つ(🎭)てしまつた。そんなことはとても出來(🖌)得(🔦)(dé )ないことであり、又す(🗑)べきことで(🕕)な(🐸)い、さう百姓は誰も考へ(🤵)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025