彼が孔子(zǐ(🚓) )を送り(🏣)届け(🌆)たあと、すぐ(🔨)その足で孟(mè(😇)ng )懿子(zǐ )を訪ね(Ⓜ)た(💀)のはい(🛸)うまでもない。そ(📱)して、もし孟(🧒)(mèng )懿子(👏)が、自己の権勢を(🅱)誇示(shì )するためでなく(👖)、真(zhēn )に死者の(🐷)霊に奉(👪)仕し(😓)たい一心(🖲)から、祭典を(🍵)行(háng )おうとして(🌫)い(📻)たのだったら、樊遅(👧)(chí )のこ(🕰)の訪(fǎ(😐)ng )問は(🛷)、彼(🦈)(bǐ(👦) )にとっ(👡)て(🧖)、す(➕)ばら(🐺)し(😫)い意(💨)義(yì )を(💛)もつことになったに相違(wé(🌝)i )ない。し(🐅)かし、そのことに(🔘)ついて(🌋)は、記録はわれわれに(🏁)何事(🦊)(shì )も告げてはいな(😜)い。
といったことを思(👎)い起した。孔子(🗽)は或は、自分(fèn )を「人(📻)君の(🏈)風がある(🏀)。」(🌕)などと讃めて、その実(shí )、何かの欠(🏾)点を婉曲に(🔻)諷刺(cì(🕒) )している(🏋)の(🌘)で(🏬)はあるまいか(🤱)。そういえば、世間で(🚛)は、子桑伯(📙)子しそう(😖)はくしと自分とを、同じ(🎐)型の(🚯)人(😊)物だと評しているそう(🛒)だ(👜)。子(🏭)桑伯子は物にこせつか(🎅)な(🥡)い、いい男だ(🤐)が(🌺)、少し大(dà )ざっぱ過ぎる嫌(xiá(😖)n )いがないで(🆔)もない。或(🏾)は自分に(🐮)もそんな欠点があるので(😗)は(🍠)なかろうか(🆑)。自分だけ(💕)では、そんな事(🔗)がないよう(🥠)に気をつけているつ(🔧)もりではあるが。―(🕢)―彼はそんなこ(🥖)とを考えて、讃められたために却って不安(🛠)な(🤺)気持になるのであった。
「(⛅)司(sī )空様(yà(🌟)ng )がお呼びでございます。」(🏃)
「うむ(📨)。で、お前はどうあり(🧖)たいと思う(🕕)の(🏞)じゃ。」
「どう(📐)も(🛡)恥か(🍬)しい次(🍓)第ですが、(🎨)思い当りま(✊)せん(👀)。」
「(🦀)やはり(🤩)仲弓には人君(💈)の風(🎼)がある。」
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