源吉(🚃)が(💀)入つてくると、(🐣)母親は(🐎)、
停車場のある町(dīng )では、幹部の百姓達が(😮)待つ(🤗)てゐるこ(👘)とになつて(🚎)ゐた。雪道(😀)が(🏢)、細くなつ(🌀)て續いて(💩)ゐる行手(🥥)に、防(⭐)雪林の一(🤵)列(liè )がみ(🏛)え、す(🔴)ぐそこから電(👤)信柱(zhù )や電氣柱(zhù(🚰) )が(👩)鉛(😹)筆を何本も立て(😆)た(🍰)やうにみえ、煙草(🚀)の(🕗)煙程の(🎠)、ストーヴの(🎐)煙がシヨボ(🤕)/\空に上(shà(🛍)ng )つてゐるの(🌔)が見える所(🏗)迄(qì )來(lái )た。も(🎱)うす(🔆)ぐだ(🤪)つた。
石(😽)(shí )山が大(🖌)(dà )聲(🎠)をあげて聞(🛅)(wén )いた。それ(🥏)で、一(🥔)寸靜か(🈂)になつた。
「(🤒)お(🍤)晩でした。」誰かゞさう云(🖲)つて通(🧚)つて行(háng )つた。
巡査が云ふのも、(💤)何處かやつぱり一皮(pí )隔てた(⚫)處から(🔘)聞(🥝)えてくる(🚁)氣(qì )が(💝)した。
「皆に(🤠)代つて、一通りのことをお話し(👖)しま(🔝)す(🍡)。」さう(🥚)前置(⬜)(zhì(🚪) )きをして石山は、(🔀)百(😃)姓にはめづらしいはつきりした、分つた云(yú(💢)n )ひ振(zhèn )りで(勿(wù )論、百(⬆)姓などが殊更に改まつたときによくある、(🕺)變(biàn )な(👐)漢語も使つたが)――自(zì )分達は、犬(🙏)や豚な(🌺)どよ(🏫)り、もつと慘めな生活を(👽)して(🚢)ゐること、(🌑)――とこ(🍽)ろが自分達は何時か仕事をな(🐗)まけた事(shì )でも(❇)あつ(💽)た(🏤)か。――で(🍝)は、何故(gù )か。自(🔤)分(🦓)達(dá )がいくら働(dòng )いても(⚪)働いても、(🙂)とても何んの足し(🥅)にもならない程(🗝)貧(🥣)窮(🎵)してゐるのは、(⛩)實に、地主(👪)のためであるといふことを分り(🔮)易く(📵)、説明し(🚬)、今度(🍱)のやうな場合(🥫)地主に(📦)小(🚉)作料を收(shō(🚦)u )める(🎹)こと(🔡)は「自(zì(☔) )分(🐰)達の死」を意味して(📘)ゐる(🔇)、ナホ我(🏣)々百(🦉)姓は、高利貸の不當(dāng )な利(😀)息(xī(💖) )、拓殖(😴)銀行(háng )の(🤭)年(niá(❤)n )賦にも、苦(🎿)し(🔻)められ(🍲)、それ(😑)に税金がかゝ(🔹)つて(🐞)くる(🔦)。そして出來上(shàng )つたものは、肥料や農具に(😇)も(💨)引(yǐn )合はない。かう(🐞)ま(🤮)で、自分達がなつてゐる(🏥)のに、だまつてゐられる(🔀)か。そ(👨)こ(🎏)で、(💬)我々は(❄)、皆(🖲)んなにお集りを願ひ、その方策を(👌)きめることにし(💘)たいのだ、と結ん(📊)で(❣)壇(tá(🎎)n )を下(🏆)り(♊)た。百姓達(⛪)は、(🐠)聞(🚾)き慣れない言葉が(👽)出る(🛎)度に、(🔓)石(🦎)山(🧢)の方を(🔣)見(jiàn )て、考(🥫)へこむ風(🏼)をした。が、苦し(🎆)い生活の事實(shí )を石(shí )山に云(yú(🕒)n )は(🐣)れ、百姓は(🔃)、「(🍳)今更(gèng )のやうに」(📙)、自(🍵)分達自身(🌑)(shē(🛡)n )の慘(🈴)めさを、顏(🕣)(yán )の眞(zhēn )ん前にとり出されて、見せられた氣が(🍸)したと思(📓)つた。石山(🥙)(shān )が(☕)壇(tán )から(💷)下りると、急にガヤ(♟)/\(💍)し出(🔊)した。今石(🏋)山の云(yún )つた事について、あつち(🤙)で(🍀)も、こつち(📴)でも(🏬)話し合(👝)つた。一(🥓)番前にゐた(🥄)年寄(jì(🕗) )つた百姓(xì(🏷)ng )が、「とん(🌹)でもなえ、おつかねえ(🔻)こと云(🔓)(yún )ふもんだ。」(🤪)とブツ/\云つた(🍹)のを石(🌟)(shí )山はおりる時に聞(wén )いた。
先生(shēng )は(🦔)小便をし(📟)ながら、「や、お晩。」と(🔠)、(👭)何(hé )時ものザ(🌞)ラ(🥑)/\した聲で云(🐲)つた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025