彼の(🌨)た(🏩)めに多(❗)分用(🦁)意されて(👻)いたで(📇)あ(🐪)ろう午(✴)飯を(😊)、彼の帰(🧖)ったあと、陽貨がどんな顔(🔣)をして、ど(⌚)う仕末したかは(🤮)、孔子(zǐ )自(📯)身の関すると(🆕)ころではなかった(😝)の(😥)である。
「音楽(🎨)の世界は(🚠)一如の(🏔)世界(🌏)じ(🎱)ゃ(😽)。そこでは(🌤)、(⬛)いささ(🐇)かの対立意識も許されない。先ず一(⛽)人々々の楽手(👼)の心(🏗)と手(📨)と楽器(💍)とが一如(🐧)になり、楽(🍨)手と(🦄)楽手(🎴)とが(🌭)一如(rú(🍀) )になり、(🥧)更に楽手(shǒu )と聴衆(zhōng )とが一如になって、翕(🕙)如き(❔)ゅうじょと(💾)して(🗝)一つの機をねらう。これが未発(🎒)の音楽じゃ。この(🥒)翕(xī )如(rú )たる一(😝)如の世界が(🥂)、機(jī )到って(🍦)お(🛣)のずか(🚲)ら(🐭)振(zhèn )動を始(shǐ(🕛) )めると、純如(rú )として(🧦)濁りのない(🤪)音波が人々の耳(🎪)朶を打つ。その音(🏝)(yī(♟)n )はただ一(🐱)つであ(🤪)る(😉)。ただ(🆑)一(yī )つであるが、そ(🌌)の中(zhōng )には(👘)金音(🍋)もあり、石(🏅)音(yīn )も(🌜)あり(👓)、(🛅)それら(💼)は厳(yá(✖)n )に独(dú )自(zì )の音(🔁)(yī(🏤)n )色を保(bǎo )っ(🗡)て(⏩)、決し(👟)て(🥉)おたがい(💜)に(🦗)殺(⤴)(shā )し(♑)あ(🦀)うこと(🏰)がな(🚆)い(🗣)。※(「(📰)激(🤧)(jī )」(🏹)の「さんずい(➰)」に代えて「(📀)白」、第3水準1-88-68)如き(🕐)ょ(⏭)うじょ(👚)として(😹)独(🚈)自を(😭)守りつつ(🤢)、(🖨)しか(📁)もただ一(♏)つの流れに(🍁)合(⚫)するのじ(🥁)ゃ。こう(🚼)して(💎)、時間の経過につれて、高低、強弱、緩急(💻)、さま(⏳)ざまの(🕥)変化を見(🚅)せるので(💘)あ(📛)るが(🖊)、そ(〽)の間、厘毫(háo )りんごう(🔢)の隙もなく、(➿)繹如えきじょとして続(🐠)いて(🧞)行く。そこに時間(jiān )的な一如の世界(jiè )があり(⌛)、(🏾)永遠(yuǎ(👜)n )と一瞬と(🖼)の(☝)一(🍀)致が見出される。まことの(🧀)音(yīn )楽というものは、こ(🕞)う(🐶)し(👌)たもの(📧)じゃ。聴くとか聴かせるとかの世界で(🚭)はな(🏯)い。ま(🏮)して、自分の腕と他人の腕を(🔵)比べたり(🧢)、音(yī(📑)n )楽のわかる(➡)者(🏺)とわから(🅰)ぬ者(👫)とを差別したりする(🤙)ような世界と(🖼)は、似ても似(sì )つか(👺)ぬ世(🤔)界なのじゃ。」(🥍)
7 (👑)子曰く、孝(🙆)(xiào )な(🍙)る哉閔子騫(💊)。人其の父(fù )母昆弟の言(💵)を間せずと。(先進(🥜)篇)
「6父の在世中(zhō(💜)ng )は(👿)、子の(🍱)人物(wù )をその(😌)志によって判断さ(🦖)れ、父(🦗)が死んだら(🎅)その行動(dòng )によって判(pàn )断され(🔶)る。なぜ(⛎)なら、(💷)前の(🎤)場合は(🤳)子(🐋)の(🍜)行動は父の節(👗)制に服す(🥊)べきであり、後の(⏮)場合(hé )は本人の自由(yóu )であるからだ。しかし(👚)、後の(🏏)場(🔍)合でも、みだり(👪)に父(fù )の仕(shì )来(lái )りを(🈹)改むべきではない。父に対する思慕哀惜(xī )の情(🐳)(qíng )が深ければ、改(gǎi )むる(🚫)に忍びないのが自(zì )然(rán )だ。三年父(😭)の仕(🤳)(shì )来(lá(👳)i )りを改(gǎi )めないで、ひ(🦌)たすらに喪に服(fú )する(🔝)者(🛩)(zhě )にして、はじめて真(zhēn )の孝(xiào )子と云える。」
犂(lí )牛の(🏬)子
仲(zhòng )弓(📙)自身(🐧)に(🈷)しても、何(❄)(hé )とな(🚗)くうし(🌌)ろめた(🏋)かった。彼(🍑)(bǐ )は孔子(zǐ )が(💛)甞て、
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