陽(🚎)貨は、座につくと、いか(📴)にも熱意のこもったよう(🎸)な口(📅)調で説き(🚩)出した。
「それはそ(🚨)うと、(🗻)仲(zhòng )弓(🥂)は(🤝)このごろどうし(🌥)ている(🛫)かね。あれ(🖥)も斑牛の子で(🐫)、神(shén )様(yàng )の(💟)お気(🦉)(qì )に(🎈)召さないという噂(🌺)も、(🤾)ちょい(🈺)ち(♉)ょい(➗)聞くようじゃ(🚉)が。……」
孔(㊙)子(zǐ(🕥) )は、その日の儀式(🏉)(shì )における楽(🤸)長の(🔏)不(❇)首尾にも(🔛)かかわ(〰)らず、(🏏)いつもよりかえって(😦)朗(🐠)らかな顔をして、退出(chū(🕷) )した(⛴)。
彼は、部(bù )屋の中を歩きまわりなが(🚬)ら、(🌧)しきりに小(xiǎo )首をかしげ(🔙)た。しかし、しばらく歩きまわっているうちに、少し馬鹿(lù(🕕) )々々(🧙)しい(🌬)ような(👎)気がして来た。
などと放言した。
子、仲(🌻)弓を謂(🤲)(wèi )う。曰く、犂(🌡)(lí )牛りぎゅう(🗾)の子し、(🍴)※(「馬+辛」(🏙)、第(dì )3水準1-94-12)あ(Ⓜ)かく(❔)し(🆕)て且つ角(♐)よくば、(🖨)用(yò(👮)ng )うること勿なからんと欲(😥)(yù )すといえど(🍺)も、山川其れ諸(zhū )こ(🔲)れを舎す(🌸)てんやと。
「(❗)6父(fù(🗺) )の在世中は、子の人物をその志(👀)によって判(🦕)断(🤛)され、父が死(sǐ )んだらその行(háng )動(➿)によ(🐦)って判断され(🥐)る。なぜなら(🗑)、前(qián )の場合(hé )は(🧠)子の(🔛)行動は父(🛤)の節(jiē )制(zhì )に(🈚)服すべきであり(🎙)、後の場合(⛵)は本人の自(zì )由である(🦄)からだ。しかし、後の場合で(🔤)も、(🤾)みだりに父(🍫)の仕来りを(🍹)改(gǎi )むべきではない。父(🌖)に対(duì(😿) )する思(sī )慕哀(👝)(āi )惜(🎢)の(🤕)情が深(🙋)ければ(🍫)、改(gǎi )むる(😲)に忍びないのが自然だ。三年父の(🐦)仕来りを(📪)改(gǎi )めない(🌃)で、ひたすらに喪(sàng )に服する者(🍏)にし(🆒)て、は(🍝)じめ(🖲)て真(zhēn )の孝(xiào )子(zǐ )と云える。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025