「かまうもん(🐃)か、これも校(xiào )風(👝)(fēng )刷新さっし(💘)ん(🛷)のためだ。」
(😭)大垣校長の(🚾)言(🅿)っ(🕶)たそ(🍻)んな(🚌)言葉(yè(🕟) )が(🌌)、今(👐)更(gèng )の(🐉)ように強く彼の(🌕)胸にひびいて来た。
(🍕)次郎はぶ(✴)っき(🆖)ら(🚶)ぼうに(🎓)答(dá )えた。
「そ(👊)んな(🏝)こと頼むの、卑怯です。」
「もう、(🚕)よせ! (🔉)も(🚩)う(💕)このくら(🌙)いで(🎌)いい(🙊)ん(🏊)だ。」
だが聰明な読者(⛲)ならば、彼のそうした行為の裏に、いつも一脈の哀(āi )愁あいしゅうが流れて(⚡)いたことを決し(⚡)て見(🤡)逃がさ(🏐)なかっ(🎋)たはず(🥧)だ(➕)。実際、哀愁(🤠)は、次郎にとっ(🚯)て、過去十五年間(🍾)(jiān )、切(🐲)っても切れな(🎞)い道づれであ(😲)ったとも言える(😸)のである(🤥)。彼の(🏠)負けぎ(🔈)らい、彼の虚偽き(♋)ょぎ、(🚞)彼の反(🗜)抗(Ⓜ)心と(🐿)闘(🕺)争心(xīn )、(💊)およそそ(⏸)うした、一見(🕞)哀愁と(🖌)は極めて縁遠(🖕)いように思(sī )われるも(🍱)のの(🐰)すべて(👬)が、実は哀愁(chóu )のやむ(🙀)にやまれぬ表現(🦕)であり、自然が彼に教(jiāo )えた哀(āi )愁(chóu )からの逃路だったので(⏹)ある。そして、もし「自然(🐹)の叡智え(🥧)い(⚪)ち」という(🌺)ものが疑えない(🙀)ものだとするな(🚅)ら(🉑)ば、次郎の心がそろ(👇)そろと詩(🚄)に(🛢)ひかれて(🥡)いったということ(💋)は、必(bì(🔏) )ずし(💕)も(😯)不似合なことで(😬)はなかっ(🕘)た(🎞)であろう。とい(🏍)う(🧣)のは、何人(🏳)も自(zì )己の真実を表(biǎo )現し(😻)てみたいという欲(🖥)(yù )望をいくぶんかは(🛀)持(chí )っ(👢)て(⏱)いるし(💕)、そして、哀(āi )愁の偽りのな(🏺)い表(🎉)(biǎ(🥜)o )現(🔠)に(💯)は(🐙)、詩こそ最もふさわしい(⛅)ものだからである。
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