「万屋よろ(🌗)ずやさん(👑)も(🐚)どうな(🐌)すったでし(👪)ょ(🌏)う。」と隠居が言う。
「へ(🔴)え、あれが(🔣)女の子です(🙆)かい。わたしは男の子かと(🥧)ば(🤝)かり思った。」と(🚘)平(pí(🕥)ng )助が(📣)笑う。
そう考(🍰)(kǎo )えるのは、ひと(👬)り用心深(shēn )い平(🔝)助ばかりでは(🙍)なかった(📻)のだ。
「いえ、(😮)わたくしは旅の者(💻)でご(🦖)ざいます、お供(gòng )をいたすことは御免こうむりま(🙊)し(🤮)ょう。」(🔯)
「そう言(🙏)え(🐮)ば、今(🏥)(jīn )度は(✅)飯(fàn )田で(⏸)もよっ(🕙)ぽど平(pí(🥞)ng )田の御門人(rén )にお礼を言っ(❣)ていい(📴)。君(jun1 )たちのお仲間もなか(🍎)なかや(📫)る。」
江戸(hù )はもはや安政(zhè(🏄)ng )年度の江戸(🍶)ではなかった。文化文(😷)政のそれではも(🀄)とよりな(😙)かった。十(🏢)年前(qián )の江戸の旅に(🧘)はま(🕠)だ(🆗)そ(🥋)れで(🗨)も(🌜)、(🤡)紙、織(⏱)り物(wù )、(🍭)象牙(👁)ぞう(🔬)げ(🏚)、玉ぎょく(🙂)、(🆚)金(😊)属の(😎)類たぐい(🤓)を応(yīng )用し(🦑)た諸(zhū(📗) )種の工芸の見るべきものも(❔)ないで(🍨)はなかった(🥁)が、(💜)今は元(yuán )治年(⚫)代を誇るべき(😇)意匠とても(🚯)ない。半蔵(🔧)はよく町(🚪)(dīng )々の絵(guì )草(♊)紙問屋えぞうしどん(🏮)や(🥡)の前に立って見(jiàn )るが、そこで売(mà(🍲)i )る人情(qíng )本や(🎴)、敵(🏃)(dí(🔐) )打かたきうちの(🐓)物(💳)語(yǔ )や、怪談物なぞを見る(🔁)と、以前にも増し(🎞)て書(📯)(shū )物として(🖍)の(👦)形も小(👜)さく(💝)、(🥐)紙質(zhì(✒) )も悪(😽)(è )あしく、版(bǎn )画も(🥫)粗(cū )末に(🖱)、一切が実に手(💓)薄てう(😓)すになっ(🥒)ている。相変わらずさ(🎯)か(🔷)ん(😭)なのは(💌)江戸の芝居でも、怪奇なものはますます怪奇に、(📘)繊(🤩)細なもの(👻)は(🥉)ますます繊(👉)細(xì )だ。と(💀)がった神経質と世(📩)紀末の機知とが淫靡いんびで(🎶)頽廃(🆎)たいはいした色彩に(🐀)混じ(🈺)合っている。
「敵はもう近いと(🍴)思わんけりゃなり(⌚)ま(💴)せん。」
切石ま(💿)で間道を(💧)通って(🤱)、この浪(làng )士の諸隊は伊那の本道に出た(🏷)。参州街(jiē(🥕) )道がそこに(🔏)続(💰)いて来ている。大瀬(lài )木(mù )おおせ(🕛)ぎというところまでは(😞)、北原稲(😂)雄が先(➖)に立って浪士らを案(🚂)内(🏑)し(🕚)た。伊那(nà )に(🎑)ある平田(tián )門人(rén )の先(xiān )輩株で、浪(🙋)士間道通(tō(😿)ng )過(guò(🐘) )の交(🤸)渉(👋)には陰ながら尽力した倉沢義(yì )髄くらさわ(🛴)よしゆき(💁)も、(👥)その(🏽)日は稲雄と一緒に歩(bù )いた。別れぎ(🐓)わに浪士らは、稲雄の骨折り(🕡)を(🙂)感謝し、(🌶)それに報いる意(🌟)味で(😫)記(🧛)念(👂)(niàn )の陣羽織を(😕)贈ろうとし(🌽)たが、(🏩)稲雄(🗃)の方では(🎻)幕府の嫌(✔)疑けんぎを慮(lǜ )お(👱)もんぱ(📦)かっ(🥌)て受けな(😮)か(🍫)った(🕵)。
「その話(♍)です(🍛)が、山国(🏗)兵(🏁)部という人は(🎴)もう七十以上だ(😔)そう(👻)です。武田耕雲(yún )斎、(㊗)田(👽)(tián )丸(wán )稲右衛(wèi )門(mén )、(Ⓜ)この二人も六十を越(yuè )してると言(yán )いますよ。」(👨)
「さ(🙊)ぞ、(⌛)御(💛)退屈でしょう。」(🍻)
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