○(⭐) 孝(xià(😣)o )経によると、曾(🍲)子は孔子(🤡)に「身体(🚅)髪(✒)膚これを父母(mǔ )に受く、敢て毀(huì(🆚) )傷(shāng )せざるは孝(🌝)(xià(🔣)o )の始な(🖨)り(🛄)」という教えをうけてい(🚅)る。曾子は(🏁)、それで、(👥)手(shǒu )や足(zú )に傷のないのを喜んだこ(😍)とはいうまでもない(🔲)が、しかし(🏞)、単に身(📀)体のことだけを(🌗)問題(tí )にし(🐣)てい(🎤)たのでないことも無論(💨)(lùn )である。
五(wǔ )(二一(yī(🛒) )〇)(⛷)
○ 図==八(🔄)(bā )卦の図(🖊)(と)。大(🍔)古伏羲(👣)((✅)ふ(😠)くぎ(🔐))の(🏗)時(shí(⚪) )代に黄河(🐴)から(🧤)竜馬が図(🏹)を負(🍹)つて出た。伏羲はこれ(🏋)に八卦(📣)を画(📡)したと伝(yún )えられている。
○ 本(🏀)(běn )章は重出(chū )。八章末段參照(🥠)。
ここ(👡)ろやぶれず
「楽(lè )師の摯(zhì )し(⛷)がは(🐄)じ(🗺)めて(😾)演奏した時にきいた関雎(jū(🔢) )かんしょの終曲は、洋々として耳にみ(💜)ち(🐇)あ(🍜)ふ(🍥)れ(💬)る感があった(🚋)のだ(✏)が(🐄)――」
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