「なるほど見(🐟)事な牛でござ(🍿)います。」
とうとう一人(🆙)(rén )がい(🧘)った。
「考えては(🔗)見(🥄)た(🥢)のか(🚈)。」
「は(🐯)っきり掴(🚋)めな(⏳)いにし(🌞)ても(🛩)、何(🌰)か(🔋)思い当る(🚗)ことがあるだろう(😂)。」
「口の達者なものは、と(📓)か(🌒)くつ(🍭)まらんこと(🌐)を(🐽)いい(⏫)出すものじゃ。出まかせにいろんな(💨)ことを云ってい(🏷)るうちには、結構世(shì )の中の憎まれ(🚕)者にはなるだろう(💲)。仲(🍼)弓が仁(rén )者であるかどうか(😷)は私は知らない。し(💃)かし彼(bǐ )は口(💖)だけは(🐡)慎(🖊)ん(🧑)でい(🔴)るよう(🧠)に見(jiàn )受ける。いや、口(🔟)が達者でなくて彼も仕(shì )合せじ(🖱)ゃ(🥈)。誠実な人間には、口(🎸)(kǒu )などどうでもいいことじゃでの(💶)う(🌀)。」
使者(😡)の(😬)報告にもとづい(🥡)て、(🐧)孔子が陽(🐉)貨の家を(🏦)訪(fǎ(🛋)ng )ね(😜)たの(🙄)は、午近い(🧗)ころであった。すべて(🧘)は豫(➕)期(qī )どお(😽)り(🛷)に運んだ(🦄)。彼は留(✊)守(shǒu )居の(👉)も(🛅)のに挨(ā(📽)i )拶をこ(🐢)とづけて、(🚕)安(ān )心して帰途(🏎)についた。とこ(🈳)ろが(😍)、どうし(🥣)たことか(📛)、その途(tú )中で(🐛)、ぱったり(📂)陽貨の馬(🤴)車に出っくわ(🍉)してしまったのであ(🏌)る。
「音楽(🕜)(lè )の世(😮)界は一(🦖)(yī )如の世(⚪)界じゃ。そこで(🌰)は、いささか(⏩)の対(🍑)立意識も許され(🔁)ない。先ず一人(rén )々(🎃)々の楽手(👋)の心と手(🧘)と(✈)楽器とが一(🏙)如(rú )になり、(🐟)楽手と楽手とが一如になり(🌈)、(🐧)更に楽手(shǒu )と(🌉)聴衆(zhōng )とが一如にな(🚍)って、(⏳)翕如きゅ(🏚)うじょとして一(yī )つの機をねらう(💦)。こ(🆕)れ(🕢)が未発の音楽じゃ。こ(🐐)の翕(📂)(xī )如(rú(🤓) )た(👥)る一如の世界が、(🍕)機到(dào )っておのずから振(zhèn )動(🧤)を始めると、(🔣)純如(😄)と(🥊)して(📿)濁(🎂)(zhuó(🚪) )りのない(⚽)音波(bō )が(🐧)人々の耳(🧗)(ěr )朶(💺)(duǒ )を打つ。その音は(🏚)ただ一(yī(😶) )つである。ただ一(📋)つ(😐)であるが、その中(🤸)(zhō(🔎)ng )には(🎇)金音もあり、(🌤)石音もあ(👑)り、それらは厳(yán )に独自(zì )の音(yīn )色(🔦)(sè )を保って、(🙉)決して(📨)おた(🔍)がいに殺しあうことが(🏐)ない(🔻)。※(「激(⏭)(jī )」の「さんずい」に代えて「白」(🌱)、(🕐)第(dì )3水準(🤹)(zhǔn )1-88-68)如きょう(🛡)じょとし(🥑)て独(dú )自(👪)を(🥎)守りつつ、(🦖)しかもただ一つ(🔱)の流(🧟)れに合(hé )するのじ(🌗)ゃ(🎍)。こうして、時(🥣)間(jiā(🥋)n )の経過(guò(😺) )につ(📳)れて、高低(dī(🏇) )、強(qiáng )弱、(😆)緩(huǎ(⛲)n )急、さま(🎛)ざまの(🍳)変化(⛏)を(👉)見せるのであるが、(🆖)その間、厘毫りんごうの隙もなく、繹(🏞)如(rú )え(📼)きじょとし(🗂)て続(xù )い(⚾)て行く(🥇)。そこに時間(jiān )的な一如の(⭕)世(shì )界(jiè )があり、永遠(yuǎn )と(🚌)一瞬(shùn )との一致が見(🚰)出(chū )される(🎇)。まことの(😏)音楽というものは、こうしたもの(🍊)じ(🎊)ゃ。聴くとか聴かせる(🥦)とかの世界で(🤱)はない。まして、自分(fèn )の(🥗)腕と(😣)他(😞)人(rén )の腕を比べ(👓)た(🔁)り、音楽(lè )のわかる者とわ(⛷)か(⛱)らぬ(📘)者(zhě )とを差別した(💈)りするような(🐫)世界とは、似ても似(⤴)(sì )つ(♿)かぬ世(shì )界(jiè )な(🖐)の(🔧)じゃ。」
「もっ(🚿)と思い切(👕)って、(💫)自分(fèn )の心を掘り下(⛑)げて見な(🕗)さ(🥤)い。」
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