と、次郎(lá(📞)ng )は眼(yǎn )をふせたま(👁)ま(🔨)頭をさ(🐲)げ、逃に(🛺)げるように塾(🥘)長室を出(🦃)(chū(🐭) )た。
飯(🤢)島(dǎo )の足音がきこえな(😠)くなると、小便(🙇)所の掃除(💕)をして(🐺)いた四人(👃)が、かわるがわる言っ(🛢)た。
「(👥)次郎さんの板木の打(dǎ(💉) )ち(🔖)かたには、行事(🈯)の性(xìng )質や、そのときどきの必要(🔷)で、少し(👒)ず(🤣)つちがった調(diào )子(🚧)が出ますわね。あたし(👝)は、そ(🚞)れがい(💓)いと思(👬)い(👱)ます(🔻)の。それで(🏛)こ(🦎)そ、そのときどき(🅾)の気(qì )分が出るんですもの。板(bǎn )木だ(🏢)って(💦)、(🔧)打ちか(📋)た次第しだいでは芸術(shù(🚥) )になりますわ。あ(🏦)たし(❎)、次(cì )郎さんの板(bǎn )木の音(🤞)を(🐺)き(🐿)いていると(🤼)、いつもそう思い(💹)ますのよ。先生(🧘)には叱(🔗)しかられるか(❓)も(🏑)しれないけれど、(😭)今朝の打ちかた(🦈)だって、(🚳)頭(tóu )かぶせに(🛴)わる(👮)い(🌽)とばかりいえないんじゃないか(😏)しら。」
「君のまじめ(🦍)な常識(🚂)がそれを許(💱)さない(🏓)だろ(⤵)う(😅)。」
ただ、組織(zhī )に関する(🥙)こ(⛵)とで(💮)、室(shì )編(biān )成の(😇)ほかに、生(📮)活(🕧)内(💡)(nèi )容(💔)の面から、(🗄)いろ(🏵)いろの部(bù )が(🚲)設(🤟)(shè )けてあり、全(quán )員が期(📛)間(jiān )中に(🎙)、(🚗)一度はどの部の仕事も体験(yàn )する(🧐)と(⛏)いう仕組みになっ(🚸)ていたので(🐈)、(👛)その運(yùn )営の方法(fǎ(📽) )や、人員(🚦)の割(gē )り(🤵)当てなどに(🙂)つ(💲)いて、いろい(🧐)ろの質問(wèn )が出(💮)(chū )、そ(🎣)の説明に(🐆)大部分の時間(jiān )が(🎎)ついやされた(🤮)のであ(🌂)った。
そ(👐)のあと、八時から正(💄)午まで、「郷土社会と(🌨)青年生活」という題目で、朝(cháo )倉(cāng )先生の(👋)講義(🗡)(yì )があり(😩)、午後(🤵)は屋(⏯)外清掃せいそう(🗃)と(🏼)身(shēn )体(🥤)検(🍸)査、夜(yè )は読(dú )書(🍴)会(huì )や室(🎄)内遊(yóu )戯ゆうぎなどで(🏄)、開(😻)(kāi )塾(shú )第一日の行事が終わっ(⛳)た。
「新参しんざんの小僧(🏰)(sēng )こぞう(🐯)でご(🌿)ざいます。」(🤲)
次郎は足(🙅)音を(📥)た(🦍)てない(🌋)ように、(🏘)みん(😷)な(🤺)の間をあるきまわり、いちじ(🕹)るし(🛠)く姿勢のわるいのを見(jiàn )つける(🎈)と、それをなお(⭕)してやった。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025