(🔉)陳亢(kàng )は(📷)字あ(✈)ざなを子(🏼)禽とい(😶)った。
「(🤞)なる(🤺)ほど――」
こんな言(💖)葉が(🥦)つぎ(🍜)つぎに思(sī )い出された。樊(🏩)(fán )遅(chí )は、(👖)しかし(🤦)、自(📢)分に実(🌧)行が(🚰)出来(🌬)るか(😾)出来ないかは別として、言葉(📼)の(🎢)意(yì )味(🤠)だけ(😜)は(⛺)、そうむず(😿)かしいと(✍)は思(🎲)わなかった。
(🍐)楽長は、自分の見る眼が(🌀)悪いとはどうしても思(sī )えなかっ(🧝)た(💴)。で、
孔子は(🕢)、默(mò )ってうなず(🎒)いたぎり(📟)だった。仲(zhòng )弓は(🛥)もの足りなかった。だが、仕方なしに、それで引きさがることにした。
「2現今(jī(🖍)n )で(🗨)は、親を養ってさえ居れば、(📟)それを孝行(⛽)だと(🚊)いってい(🥃)るよう(🕔)だ(📓)が、お互い犬や(🎡)馬(🐀)までも養っ(🛎)ているではないか。孝(xiào )行(háng )に(📱)は敬(👌)うや(🤖)まいの(🚒)心(🆖)が大切だ。も(😎)しそ(📔)れが(🎅)なかったら、犬馬を養うのと何のえらぶ(🏙)ところもない。」
3 子曰(🌼)(yuē )く、(⛺)唯女子と小人(🧞)とは養(yǎ(🛀)ng )い難(📂)し(😱)と(🐍)爲す。之(📱)を近づ(🍴)くれば則ち不(bú )孫(🤸)なり。之を遠(💔)ざく(👃)れば(💑)則ち怨むと(陽(🎤)貨篇(🔰))(😧)
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