もう(😑)そのころには、塾生た(🎽)ちは、室内の掃(sǎo )除整頓をすべて(🎌)終わって、最後(👪)に、廊下や、玄(🔚)(xuán )関(wān )げ(🚈)んかんや、そのほかの出(👋)(chū )入(💙)(rù )り(😝)口の掃除(chú )にかかって(📇)い(🐔)るところ(🦁)だった(💗)。むろんそうした掃(🎟)除も、分担ぶ(🙅)んたんは(〰)一(yī )通(➰)(tōng )りきまっていたが、厳(yán )密には境(🚰)界(🎄)が(📘)定(dìng )めら(🌥)れないた(🚦)めに(🏘)、塾生(shēng )たちはかな(🚊)り入(🏑)りみだれていた。
次(🤤)(cì )郎は、(♋)思(🖤)いきりドアを(💀)あけ、
朝倉(cāng )先(🐚)生は、こ(🏵)の(😅)話を(🗯)語りおわると、しばらく沈黙した。
か(🤨)れらの大(dà )多数は、まだ(❌)むろ(😮)ん、人(⏯)間(🤔)(jiān )生活にとっての自(zì )由(🚣)の価(🖕)値や(🏈)、(🏀)そのきびし(🍩)さに(🔛)ついて、ほんとうに目(🧤)を覚(🎿)さましていたわけ(👃)ではなく(🈹)、友(🥠)(yǒu )愛(🌺)塾というところ(🌈)は一風変(biàn )わった指導をやると(♈)こ(🏽)ろ(❔)だ(🥁)ぐら(🥛)いにしか考えていなかった(✒)。しかし、それにしても、そう(👭)した言葉(🕑)が、し(📴)だい(⛹)にかれらの間にとりかわさ(🍚)れ(📸)るよ(💘)うになったということは(☔)、た(✌)しかに一つの進歩で(🗣)あり(🧗)、混(🆘)乱(luàn )と無(wú )秩序(💧)むちつじょ(🕠)の中で(💳)、不十分ながらも、何か自(zì(🍅) )主(😛)的(de )創造的な活(huó(🦍) )動が始(🌰)まってい(🕗)る証(🤰)拠しょうこにはちが(🤳)いなか(📏)った(🏻)ので(🤩)あ(🏰)る。
七(qī ) 最初の日(🔽)(rì )曜日(👆)(rì )
「起き(⏲)だしたようです。も(👚)うだいじ(🚎)ょう(🌂)ぶですよ。」
「(🍂)そりゃあそう(👑)だろう。それがあらわれるのはまだ(🚉)早(🎥)いよ(📯)。」
「いや、(🍑)そ(🧤)う(🏢)では(📻)あるまい(🚖)。世(shì )の常(cháng )の(⛏)心では、(🖲)ああはつけるものでは(🌓)ない。わし(⛄)の耳(🛌)には、(🈷)その(👶)まま仏界(jiè(🏾) )ぶつ(😞)かいの妙音(📄)み(🐋)ょうおんともきこえた(💒)のじゃ。鐘(🍴)をつくなら、(🤢)あのように(💾)つきたい(📜)もの(🧓)じ(📱)ゃのう。何(hé )も遠慮え(🧀)んりょすることはない。み(🔀)んなの(🚪)心(🉐)得(🗡)にもなることじゃ。かくさ(🍈)ず、(🔒)そなたの気(qì )持ちをきかせて(🥔)はくれま(🚙)いか。」
「むろん、ぼくは大(🔱)河(hé )君(💪)(jun1 )に(🤭)あや(🛢)まるつもりでいます。し(🐎)か(🔚)し、大(dà )河君と(🐛)し(✂)ては、(🥦)ぼくが(🔯)あやまっただけでは、(💏)気がすまないでしょう。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025