(📙)孔子(😙)は、默(mò )ってうなずいたぎ(🧑)りだ(🦉)った。仲弓は(🕸)もの足りな(🔟)かった(🤢)。だが、仕方なしに(🥨)、それで引(yǐn )きさが(😃)ることにした。
2(💭) 子游(🖲)、孝(🥤)を(🍹)問う。子曰く(🔖)、今(📿)(jīn )の(🥧)孝は、是(shì )れ(⏸)能(néng )く養(🕝)うを謂う(😰)。犬馬(🧜)に至るまで、皆能く養(yǎng )うことあり。敬(🎟)せずん(🦋)ば何を以(🚗)て別たんやと。(爲(⛏)政(zhèng )篇(➡))
「大まか(🛹)も、大(dà )ま(🌳)かぶ(💋)りだと思います(👬)が……(🈶)」
1 (🤬)子曰(🏵)く、(🍱)法(fǎ(📓) )語の言(👖)は能く従う(🚲)こと無(wú )からんや(🏰)、之(🎏)を改(🧟)む(🤽)るを貴(🕧)し(🤾)と(🐂)爲す。巽(xùn )与(そんよ)の言は能く説(よ(🤢)ろこ(🐙))(🚨)ぶこ(📅)と無からんや、之を繹(たずぬ)るを貴し(🍗)と爲す。説びて(♿)繹ね(😹)ず(🌠)、従(cóng )い(🕠)て改めずんば、吾之(zhī )を如(rú )何(🎭)(hé )ともする(🚰)こと末(mò(✋) )(な(😹))きのみと(🧠)。((🚺)子罕(hǎ(🚯)n )篇)
(楽(lè )長(zhǎng )は、最高の技術は手や喉(🥤)(hóu )か(🔃)ら生(shēng )れるも(🏤)のでな(📍)くて、心(xīn )から生(shēng )れる(🉐)ものだ、(🚇)という事だけは、(💾)ど(🍲)うやらわかったらしい。彼の(🐈)音楽もこ(🐛)れか(🎭)らそろそろ本(🍱)物になるだ(🍸)ろう。だが彼は、私の(🔳)音楽論がそのまま人生(🤩)論でもある、というこ(🅰)と(🚼)には、まだ気が(⛳)ついて(📨)いないらしい。究極の(🍳)目(mù )標を音楽(lè )の技術に置いている彼とし(🍍)ては、或は(🙌)や(🕓)むを得ないことかも(✔)知(🍧)(zhī )れない。しかし急ぐ(🐿)こと(📬)はな(🏬)い。いず(👫)れは彼(bǐ )も(💥)、人(🦅)生のた(🕔)めの音(📮)楽と(☕)いう(🔕)ことに目を覚ま(👺)す時(📁)が来(lái )るであろう。彼(🎓)は元来(🖇)真面目な人間(jiān )なのだから(😓)。)(🚕)
そう決心(🕕)した彼は、(👍)翌朝(😠)人をやっ(💇)て、ひそ(🕍)かに陽貨(⭕)の動静を窺わ(🧔)せた。
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