(最(🌪)(zuì )初(🤳)の朝の板木(mù )の音が、こんなだっ(👋)たこと(📸)は(🌕)、(💄)それまでにまったく(🕍)な(🍾)いことだ(🕯)。だれだろう(✊)、今朝の(⚪)当(dāng )番(🚓)(fān )は?)
次郎は、(🔉)そう言って、(💿)槌を柱(zhù )にかけ、事(🔒)務室(shì(🖖) )のほうにか(🈺)えりか(✍)けた(🧤)。する(☝)と、(🔠)その時まで(🥅)眉(💆)根ま(🏀)ゆねをよせるよ(📶)うにして(😆)かれの顔(yá(🍓) )を見つめていた大河が、急に、(👂)真(zhē(🤣)n )赤な歯(😹)(chǐ )ぐきを見(⭕)せ、に(👮)っと笑(xiào )った。そ(👓)して、
次郎は、その中(zhōng )の(🚉)「ぼ(🦆)くのほうは(🤚)たぶん(😧)変(biàn )更はあるまいと思(🎗)うが(🎨)」という文句が気になっ(⛅)た。もし恭一(😃)だけ(🦉)の考えで(🕙)日取りがきめられ(💒)るものだ(👅)ったら、そ(📆)んなあいま(🚨)いな(📽)言いかたをする(🏖)わ(📯)けがない。これはだれ(📛)かほか(🖱)の(📲)人(rén )の都合を念頭においてのこ(🙈)とらしい、もしそうだと(💡)すると、それは道江(jiāng )みちえの着(zhe )京(♌)の日(👲)取りにちがいない(😔)のだ。
(😭)朝(cháo )倉(⚽)先(🔆)(xiān )生(🍐)は、(🔉)かつて次(❤)郎(🤘)(láng )に(🧦)、「現(xiàn )在(zài )の日本の指導層(🚄)の大(🐐)多(duō )数(shù )は、正面(miàn )からは全(🦏)く反対(👧)のでき(💖)ないようなこ(🤪)とを理由にして、自分(🔰)たちの立場を(👿)正当化したがるきらいが(😃)あ(⛑)る(😀)が、そうしたず(🌸)る(🗡)さは、ひとり指(zhǐ )導層だけに限(xià(🏭)n )られたことでは(🎋)ない(⏯)ようだ(🍜)。た(🛴)い(🐗)ていの日(👻)本人は、(🐢)何かとい(♒)うと、表面堂々(🥄)とした理(🐶)(lǐ )由で(🌔)自(🈵)(zì )分の行(háng )動を弁護したり、(🖱)飾かざ(👉)ったりす(🚣)る(🦈)。しかも、それで(🌒)他人をごま(💱)かすだけ(✡)で(🗻)なく、自分(fèn )自(🍚)身の(😾)良心を(😑)ごまか(🥡)している。それ(⏸)をずるいな(🥌)どとはちっ(🥗)とも考(㊙)えない。これは(💏)おそ(♎)ろ(➿)しいことだ。友(yǒu )愛塾の一つ(🚓)の大(dà )きな使命(☔)は、(🚆)共同生(shēng )活の実践じっせんを通じて、青(🚐)年たちを(🕋)そうしたずるさ(🛷)から救い、(😊)真(zhēn )理に対してもっと誠実な人(🔔)間(🌺)(jiān )にしてやることだ。」(🤖)というような(👝)意(yì )味のことを、いったことがあっ(🏾)たが、次郎は(📊)、便(🌓)(biàn )所(🎍)の中(zhōng )から(🍊)、飯島のうしろ姿を見おくり(🍧)ながら、その言葉を(🛥)思いおこし、(🐸)今さら(🔌)のように(🙋)、(🔛)大き(🙋)な困難に(👅)ぶっつかったよ(🌲)うな(💓)気が(🚻)した(📦)の(🎌)だった。
「(🚫)気が(🥜)つ(🚯)いている(🥛)な(🚵)ら、すぐ(🐜)そう言ってく(📍)れたらよかりそうな(🚦)ものだ」と、そんな不平(🕺)をもらす(😥)も(💖)のも(📃)あ(😖)った(🎼)。また中に(🤶)は(🦃)、「先生(🥤)は要(yào )するに指(🏩)導者でなくて(🐨)批評家だ」などと、し(😋)たり(🔵)顔(💲)に言う(🧒)ものもあった。しかし日がた(👠)つにつれて(🃏)、しだい(💷)にかれらの間に取り(🌝)かわ(📼)され(🍬)出したの(🛬)は、「ひまなようで、(👥)いやに忙いそが(👳)し(🐷)い」(⛽)とか、「しまり(🏔)がない(🚑)よう(🎍)で、変(biàn )にきびしい」とか、そうい(🔥)った(🍋)ちぐはぐな(😡)気持ちをあらわ(🔞)す(🌃)言(🚵)葉だった。
しか(🥨)し、かれに(😙)とっ(🍆)ていっそう不安に(🗓)感じられたのは、今(🏰)朝の板(bǎ(🍇)n )木の(🏳)打(dǎ )ちかたに(💇)ついて、大河(🔌)無門がぬれぎぬを着(👌)せ(🏷)られていること(🗡)で(📂)あった。
か(🌫)れは、(🥠)あたたかい夜(🕧)具をはねのけ、勢いよく(🥕)起きあがっ(🚄)て(🙌)、電燈で(🗽)んとうのスウィッチをひねっ(🌱)た。その(🌨)瞬間しゅんかん、(🌃)枕時計まくらどけいがジンジン(🆕)と鳴りだし(🌛)た。きっかり起(qǐ(🚤) )床き(🐜)しょう時刻(🗣)の(🌊)五時半(bà(🔬)n )であ(👫)る。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025