というので(🤭)あっ(🦂)た。これ(🔔)も(🔪)子(🦄)(zǐ )游に対するのと大同小異で(🚸)、少(🚡)々怒りっ(🕋)ぽい子夏に対する(🥘)答えと(🍴)しては、先ず当然だ。
門人たちは、牛には大(dà )して(🏰)興(🗻)(xìng )味がなかった。しかし、孔(📞)子(🗄)にそう云(🥒)(yún )わ(♒)れて、仕方(🚍)なしにその方に眼をや(🦏)った。
だが、やは(💤)りわからな(⛎)かった(📽)。で、彼は、孝に関(🕰)する(❓)、ありとあらゆる孔子(😕)の教えを、一と(🐪)おり胸の中(zhōng )でく(🤰)り(🔞)かえ(💆)して見た。
「2現(xià(🧙)n )今では、親(🛐)を(👄)養ってさ(👻)え居(jū )れば、それを孝行(háng )だといっている(🖨)ようだ(💲)が、お(📪)互い(⏸)犬や馬ま(🧕)でも(🤕)養っている(👛)ではな(🦄)いか。孝(⬜)行には敬うやま(🛃)いの心が大切だ(〰)。もしそれ(💳)が(🤭)なか(🦀)っ(📝)たら、犬馬(mǎ )を(🛰)養(🏃)うのと何のえらぶところも(🖐)ない。」
い(😮)つの間(🚫)には(🐴)いって(🌾)来たのか、一人の小姓が、(🐪)彼のすぐ背後(📲)うしろから、(🏉)そう云った(🏊)。彼は返事をする代りに、ば(🏏)ね仕掛(🎣)の人形(🍃)のように(🧘)、(🐜)卓(📂)のそば(🗞)まで行って、せ(💷)か(📩)せかと服(fú )装をと(🀄)とのえた。
子(😧)、魯の大(dà )師に楽がくを(🙄)語(yǔ(💆) )つ(💫)げて曰く、楽(lè )は其(📅)れ知るべきなり。始めて作(🍫)おこすと(🦂)き翕如(🐒)きゅうじ(🦆)ょたり。之を従(💑)(cóng )はなてば純如たり。※(「激」の(🐗)「(🤦)さ(🏛)ん(🌜)ずい」(🍸)に代えて「白」、第3水(shuǐ )準(🛃)(zhǔn )1-88-68)如きょうじょ[#ルビの「(🚈)き(📮)ょ(🕚)うじょ」は底本(bě(✉)n )では「きよよじょ」](💐)たり。繹(🥒)(yì(🎙) )如えきじ(😫)ょたり。以て成る(🤡)と。
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