(📀)門(mén )人たちは、その(🛵)日特(tè )に(🤩)孔子(zǐ(👫) )の(🍞)お供を(📩)命(📆)ぜられたことを(💝)、非常(🔝)に光栄(🏌)(róng )に感(gǎn )じた。彼等は如(♌)(rú )何に(🖖)も得意(yì(💰) )らし(💶)く、※(「口+喜」(😬)、第(🚃)3水準1-15-18)々と(📼)し(✒)て孔子のあとに従った。
「全く(❓)惜しいではございませ(🌩)んか、(🥉)こう(✴)して(⬆)田圃(🤔)(pǔ )に仂か(👴)せて置く(🏵)のは。」
「(㊙)8父母に仕(shì )えて、その(🐯)悪(🤹)を默過する(⭕)のは子の道で(🆕)ない。言(🏀)葉を和らげてこれ(🆗)を諌むべ(🔲)きだ。もし父母(🙎)が聴(tīng )かなかったら、一層敬愛の誠を(🕑)つくし、機(🈷)を見て(🎳)は(🥂)諌め(📛)て、違わないように(🎓)せよ(🗜)。どんなに苦しくても、父(❔)母を怨んで(💏)はならない。」
門(mén )人(rén )たち(📈)は、孔(🤨)子(😢)に(🤫)つ(🤢)いて歩くのが、(🐪)もう(😍)た(😂)まらない(🎰)ほど苦し(🥏)くなって来た。
(楽長は、最高の技術(🕋)は手や喉から生れるも(🐮)のでなくて、心から(🛥)生れるものだ、と(🛀)いう事(🐱)(shì )だけ(㊗)は、どうやらわかったら(😓)し(📬)い(🐩)。彼(🧘)(bǐ )の音楽もこ(🌗)れから(♋)そろ(🤝)そろ本(bě(🛅)n )物になるだろう。だが彼は(🐻)、私の(🎮)音(🚕)楽(😔)論(🐄)(lùn )がそのまま人生(shēng )論で(🧟)もある、(🦔)ということ(👇)には、ま(👇)だ(🙏)気(🐪)(qì(🚥) )がつい(🚩)て(🉑)い(🎢)ないらしい。究極の(🛶)目標を音(🏴)楽の(🚥)技術に置い(📵)て(📣)いる彼としては、或はやむを得ないことかも(🔫)知(🛏)れない(📛)。しかし急ぐことはない。い(🐞)ず(🤢)れは彼も、人生のため(👫)の(👸)音楽という(💈)ことに(📵)目を覚(jiào )ます(🌡)時が(🍨)来るであろう(🤸)。彼は元来真面(miàn )目(🗼)な(🦍)人間(🔈)なのだ(🏸)から(💇)。)
陳亢は字あざなを子禽といった。
((🦌)最善の(✋)策が見つからなければ、次(⛵)善(🤔)を選(xuǎn )ぶより仕方がない。)
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