(🐷)石山(shān )はそ(🤑)こで(🐚)、出て行つた。―(🎅)―(😽)俺(👪)だち(🚽)のしなけア(☔)ならない事は(😉)、もう(🔗)決(jué(📒) )つてゐ(📌)るのだ(🐾)。それをし(🏚)なかつた(🤗)ら(🚭)、明日(🏹)食ふ米がなくなつ(🦓)て、俺だちは死な(😺)なければならない(📉)事だ(💶)けだ。――(🍿)俺だちはどうしても死んだ方がいゝ(🐕)と思つてゐ(✖)る(🎷)ものは手(shǒu )をあげてくれ。さう(😢)云(yú(🛅)n )つた(🤒)。
源吉達は、もう(🌠)雪も固まつたので、(🔀)山へ(🌳)入る(🎃)時期だつた(📺)けれども(✌)、この(㊙)方(fā(🌼)ng )が片付くまで行けなかつ(🎐)た。それに(🔺)今(jīn )では皆(jiē )、(🖼)そんな(🐸)處(chù )でな(👆)い、(💣)と思ふほど、興(xì(🤝)ng )奮してゐた。石(🍄)(shí )山の家(jiā )に寄り合つて、色々の(🏖)話(🎇)をきい(📝)た(🐣)り(🚩)し(➰)てゐるうちに、(👨)殊に若い(📠)百姓な(🛺)ど(🆗)は、「(💫)地主(📇)つ(🍂)て不埓(liě )だ!」(🥟)さういふ(🌪)理(🛅)窟(kū )の根(⚽)據が(🍞)分つてく(🎹)るの(🤪)が出てきた。始(shǐ )め「さ(🤵)うかなア」と思つて、フラ/\した氣(qì )持のもの(📫)が、「野郎(💦)奴」(🔁)などと云つてき(🚺)た。澤山集(jí )るこ(🚿)と(👐)があると、校長先(👰)生(🌊)は(😪)、手振りや、身振りまでして、「佐倉宗(zōng )五郎」や(🤼)「磔茂左(🚚)衞門」などの義民傳を話してきかせた。それが(🍦)、處が、(🚶)理窟なし(🔖)に百姓(xì(💫)ng )の頑(wá(📜)n )固な岩(yá(🤧)n )ツころ(🌡)の(🏑)やうな胸(xiōng )のすき間々々(👤)から、にじみ入つて行つた。それから、笑談(💇)のやうに、「(⬜)北海道(dào )の(🚫)宗五郎(☝)」(😧)といふ奴が、何處(chù )か(🌶)から(😥)一人位は(😠)出たつて惡くないだらう(🍏)さ、と云つ(🛢)た。す(🐓)ると、朴(pǔ )訥な百(🐀)(bǎi )姓(🌲)は、眞(zhēn )面目(📇)に、(🤱)考(🌸)へこんだ。
「なア(🐷)源ん(🔤)、(🚭)校(🥌)長(zhǎng )先生あ(🍢)れき(⬅)つと、――あれ(🐋)だ。飛んでもない事(shì )云ふもんだ。本(běn )氣に聞くなよ。うん。」(🚖)床をしき(🐤)ながら(🏝)、(🌼)母がさう云(yún )つた。
「嘘だらう。」と云(🌟)つた。
「兄、芳さん、歸(guī )つて(🧖)きたツてど。」
(🎣)源吉は自分(➖)の考(📹)へが、皆(jiē )に(👦)何んと(🎲)か云はれ(🌄)る筈だと思つた。百(bǎi )姓は後へふんば(🎞)る牛(😽)のや(🔁)うだ(🤲)つた(🥢)。理(👠)(lǐ )窟で(🕹)、さうと分(👪)つて(⏬)ゐ(🛃)て(🔋)も、(➿)中々(🥙)、お(🛴)いそ(👓)れと動かな(🚼)かつ(🏎)た。けれども(🗄)源吉(💮)はそんなケチな(🎗)、中(zhōng )途(tú )半端(duā(🕎)n )な(✌)、(💶)方法はなんになる(💽)か、と思つた。何(hé )故(gù )、そ(🌊)こから、(🧖)もう一(🍭)歩(🎵)出ないのか、さう考へ(🈷)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025