一(二〇六)(🔁)
「由(yóu )ゆ(🖲)うよ、お(🗿)前のこしらえ事も、今(🚿)にはじまった(🔁)ことではないが、(🥙)困ったも(📒)の(🏴)だ。臣下のない者があ(🍒)るように見せ(📏)かけ(🎃)て、いったい(🛤)だれをだまそうとするのだ。天(tiān )を欺(qī )こう(🌙)とでも(🌁)いうのか。それ(⬆)に第一、(🌐)私は、臣下の手で葬っても(🔑)らうより、(🗝)むし(😂)ろ二三(😩)人の門人の手(shǒ(📪)u )で葬(zàng )っ(🚝)てもらいたいと(🎵)思って(❓)いるのだ。堂々(⏳)たる葬儀を(🕤)し(🍙)てもらわなく(🌭)ても、(🕟)まさか道ばたでの(👎)たれ死した(🛠)ことに(㊗)もな(🚔)るまいではないか。」(🐺)
四(二〇九)
一(⬛)二(èr )((🎾)二一七(🕣))
「(🕊)鳥(🙁)(niǎo )は死(sǐ )ぬまえに悲(🚞)しげな声で鳴き、人(rén )は死(sǐ(💧) )ぬまえ(🐶)に善言(yá(❌)n )を吐く、と申(🕴)し(🌁)ます。こ(👞)れから私の(😹)申上げ(♓)ますことは、私の(🙀)最後(🖥)の言(yán )葉でございます(💨)か(😬)ら、よく(🧘)おきき下さい。およ(📴)そ為政家が自分の道とし(🍃)て大切(❄)にしなければならないことが三(😚)(sān )つあります。その第一は態(😎)度(dù )をつつし(🐶)んで粗暴怠慢(màn )にならな(🥇)いこと、その第二は顔色を正(🚋)しくして信実(shí(🐥) )の気(🔌)(qì )持(chí )が(🛶)あふれ(🌥)るこ(🦃)と、その(💫)第三(sān )は(😔)、言(yán )葉(🍶)を叮重にして(🥙)野卑不合(hé )理に(🦗)ならないこ(😭)と(🆎)、これであり(📝)ます。祭典のお供(🎣)物(🏝)(wù )台の並べ方などの(🆙)こ(🏻)まかな技術(shù )上(🌎)のことは(🌴)、それぞれ係(xì )の(👰)役人が(🏻)お(🥓)り(🚆)ます(😛)し、一(🙁)々お気にかけられ(🍤)なくともよいこ(🔅)とでございます。」
「(📹)野(yě )蠻な(🎰)と(🙆)ころでございます。あんなところに、どうしてお(🤖)住居が出来(⬜)(lái )ましょう(🍾)。」
先(xiān )師が(🐴)匡きょうで遭難(🕵)され(🖕)た時(⏱)い(✳)われ(📕)た。――
互郷(🙊)ごきょうという村の人たちは、お話(huà(🔻) )にな(🥌)らないほど風俗(🦉)が(🚀)悪(⛑)かった。ところがその村(🌕)の(⤴)一(yī )少(〰)年が先(🤧)師に入(🥀)門をお願い(⭐)して許された(🙂)ので(❤)、門(mén )人た(😁)ちは先(xiān )師の(🤧)真(zhēn )意を疑(👳)った。する(🍨)と(🔇)、先(xiān )師(shī(🎻) )は(🎡)いわれ(🔐)た。――(🏆)
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025