(👈)こ(💃)んな言葉が(🚫)つぎつ(📲)ぎに思(🛃)い(🥙)出され(🐷)た(♎)。樊遅は、しかし(🎰)、自(👣)分に実行が出(chū )来(lái )るか出(chū )来ないかは別(🎿)として、(📇)言葉(🌬)(yè )の意味(🕯)だけは、そうむ(🌤)ずかし(🈷)いとは思(📬)わなかった(🖨)。
7 子曰く、君子(🕝)(zǐ )は人(👇)の美(😦)(měi )を成(🈷)し、人(😕)(rén )の(🍻)惡を成(📻)さず、(🏯)小人は(🛹)是(shì )に反すと(🎀)。(顔淵篇)(🕧)
「なる(🥛)ほど見(🅱)事な牛でご(🅱)ざ(🌶)います。」
「7(❣)閔(🏂)子騫は何という孝(🖤)行者(zhě )だ。親(🌀)兄(xiōng )弟が(🧔)彼を(♊)いくら讃(zàn )めても、誰一(🤵)(yī )人それを非難するものがない。」
する(🥟)と(😨)陽貨は、ここぞと(😿)ばかり、三の矢(👺)(shǐ )を放った。
孔子(zǐ )はそんな(🐩)ことを(🎋)考えて(🕳)、いい機会の(🚊)来るのをねら(🤘)っていた。
「や(🏡)はり(🛋)仲(zhò(🦕)ng )弓には人君の風があ(👟)る。」
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