では、なぜそれならそれとはっきり書かないのだろう。道江(jiāng )の名(míng )を書く(🛌)の(⛱)がきまりわるくて(🌴)、暗々裡あん(😷)あんり(🈵)にそれ(♏)をほのめか(⚫)し(🉑)たつもりなの(👿)だろ(🦊)うか。あ(🧢)るいは(🕘)、予告(😣)な(👷)し(😮)に道江を(👇)つれて来(🌼)(lá(🛡)i )て、自分(fèn )をおどろ(🔵)かすつもりな(😬)の(🌲)だ(📚)ろうか。いずれにしても、自(zì )分にとっては、あまり(🚶)愉(yú )快ゆかいなことではな(🍨)い。何(🍭)といういい気な(🔀)、甘(gā(🚦)n )あまっちょ(😇)ろい(📸)兄だろう、と軽(qīng )蔑けいべつしてやり(🥞)た(🏬)い気にさえなる。
「強制される(🚢)と、どんな不合理(🎻)なことにでも盲従(📧)もう(🎙)じゅう(🚫)する。おたが(🐥)いの相談(🧙)に任(🌇)されると、なまけられるだけなまける工(💓)夫(😽)をする。もし(🍅)そ(👽)ういうこと(🍬)が(🌪)人間(jiān )にとっ(🏦)てあたりまえの(🚩)こ(🥧)と(🙂)だとして(🥦)許(😫)さ(🚜)れると(🥟)すると、いったい人間(jiān )の(🥞)自(zì )主(🌠)性(xì(🥄)ng )とか良心(xīn )とかいうものは、どうい(🏗)う意味をもつこ(💝)とになるん(😋)だ。いや、(🦑)い(😸)つになったら、人間は(🥖)お(🔠)た(🔎)がい(😹)に信頼(là(⏫)i )しんら(🔬)いので(🚁)きる共同生(📞)(shēng )活を営いと(🌶)なむことができるようになるんだ(🚱)。」
飯島は、そう(🌧)言うと(🚂)、いかにもあわて(🐭)たよ(💐)うに、(🚍)あた(🤫)ふたと(👤)廊(láng )下に足音をたてて去った(📷)。
「ええ、べつ(🕘)に(🏠)出(⛓)る用もな(😖)かったので……(💾)」
「すいぶん(🚡)、ちゃっ(❔)かりし(⏺)て(🐈)いるなあ。」(👿)
「ぼく……もっと(⛽)……(😍)考(💆)えてみま(👞)す。」
次(♓)郎は、(🧔)し(🕜)かし、(🚣)それどこ(🚁)ろではなか(🧢)った。かれは(♎)、(🏉)もう、(🏄)先生(📩)の(🔝)つ(🎩)ぎの言(yán )葉が、槍(qiāng )やりの(⏸)穂先(🤾)(xiān )ほさ(😴)き(📓)のような鋭さで、自(zì )分の(🚈)胸にせ(🏕)ま(🚯)っ(🌼)ているの(🐥)を(🥪)感じ、かたく観念の眼をとじてい(😣)たのだ(❓)っ(🕚)た。
「田(🌺)川君(jun1 )は、(😓)どうだ(🌑)ね。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025