源(yuán )吉はあいまいな返事をした。
「源、(🛶)まだ起きてた(🛹)のか。燃(rán )料(🚇)(liào )た(🚡)き(😈)ものたい(📮)しだ。――(🈺)寢かされ(♟)。」(🎰)
(🍠)―(🎨)―駄目だ、駄目だ、駄目(🌼)かも知れな(👻)い、源吉はさう(🍌)考(kǎo )へ(💚)た。然(💊)し(🎢)、えツ、口惜(xī(🕵) )しい、(👡)「(🎃)覺(jià(👔)o )え(📽)てろ!」(🅰)源吉は齒(💟)をギリ/\(⛏)か(❎)んだ(👘)。彼は(🎊)何かに醉(🛄)拂(fú )つたや(🌏)う(🎎)に、(👮)夢中になつ(🕍)てゐ(🔎)た。
(🤬) 六
源(yuán )吉(💱)(jí )達は、もう雪も固まつたので、山へ入る時(shí(👧) )期(🌬)だつた(🔘)けれども(🙁)、この方が片付(fù )くまで行けな(🤽)かつた(♊)。それに(🏆)今(🎇)では(🚾)皆、そんな處でな(📻)い、と思ふほ(🥤)ど、興奮(🍕)し(➿)て(🧠)ゐた。石山の家に(🌬)寄(📻)り合(🐵)(hé(🌪) )つて、(😍)色(🕡)々の話をき(🏀)いたりしてゐるう(📕)ちに、殊(🔉)(shū )に若い百姓(👴)な(🎅)どは、「地主(👌)つ(🧡)て(🍉)不(👷)埓だ!」さういふ理窟の(🚰)根(gēn )據が(⏲)分つ(🚫)てくるのが(🔈)出(🚌)てきた。始め「(💽)さうかなア」と思(sī )つて、フラ/\した氣持のもの(🌂)が、「野郎(🆙)奴」など(🚭)と云つて(💧)きた。澤山(🤥)(shān )集(🛏)るこ(🍜)とがあると、校(📥)(xiào )長先生は、手振りや、身(🐎)振りまでして、「佐(🍯)倉宗五(🏐)郎」や「磔茂左衞(❔)門(🎒)」な(🎚)どの義民(🎥)(mín )傳を話してき(🕊)かせた(🙇)。それが、處が、理(lǐ )窟なしに百姓(xìng )の頑固な岩(yán )ツころ(🌋)のやう(😟)な(👫)胸のすき間(jiā(🈶)n )々々から、にじみ入(🚖)(rù )つて行つた。それから、笑談(tán )のや(🛑)う(✈)に、「北海道の宗五(wǔ )郎」(🛺)といふ奴が、何(✖)(hé )處(➰)かから(🎃)一人位は出たつて惡(🚪)くないだらう(🐦)さ(💣)、と云つた。すると、朴(🍟)訥(🍱)な百姓は、眞面(miàn )目に、考へこん(📭)だ。
源吉は、母親(👴)の顏を見た。「(👦)うん?」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025