墓は(🦄)死んだ者のために(🤱)あるのではなくて(🆘)、生(〽)き残る者の(🚀)ためにあるのだと、ある(💄)人もそう申しま(🈁)したっけ。
八(bā ) 夕(xī(🍕) )顔(🈴)よりかんぴ(😩)ょうへ
両岸には、南(🚇)牧みな(💂)みまき、北牧(🏷)きた(🛬)ま(⛅)き、相木あ(🚅)いきなどの村(cū(🌴)n )々(👎)がちらばってい(🎭)まして、金峯(fē(⏹)ng )山きん(💘)ぷ(🛋)さん、(➡)国(guó )師こくしが岳(🧟)たけ、(🚸)甲武(🐗)信(😘)こぶし(🍆)が岳たけ(👇)、三国山みく(🗾)にやまの(🏮)高(🌳)(gā(🎢)o )くそ(🔹)びえた(📌)かたちを(🍒)望む(🍠)ことも(🥡)でき、また、甲州にま(📸)た(🌝)がった八やつが岳たけ(🕦)の山(shān )つづきには(🛸)、赤(chì )々と(🚮)した大(🎫)く(🌯)ずれ(🚳)の跡(🤼)をながめることもできます。そ(🥨)の谷(gǔ )の突(🕕)(tū )き当た(🐜)ったと(🗿)ころが海(hǎ(🗓)i )の(🌩)口村で(🛳)、(📕)千曲川の岸もそのへんまで行(🌓)くと、いかにも川(📵)上らしい。高い山々の間(🚙)(jiān )をめ(🈸)ぐりにめぐ(🌎)って流れる水の声に(🏎)は、思わず、耳(ěr )をそ(📶)ばだ(💍)てま(🕡)す。山の空(kō(🖥)ng )気と(🐹)いうものが、そ(🥟)んな(🤙)にあたりを深(🦃)く思わせ(㊙)るのです。
(🚴)橘翁(wēng )さまはかなり遠い先の(🦏)ことを考えておいた人とみえます。そのことを(🏋)ここにす(🏗)こしお話(🤳)し(🐯)してみれば、もともと高(🥗)瀬の家の先(xiā(🧒)n )祖(zǔ )は代々木曾福島の(💌)お(🤺)関(🈶)所番(🛤)(fā(🎗)n )をつとめ(🥡)た武(wǔ )士であり、高瀬の兄(xiōng )(姉の夫)の父親の代には砲術(📡)のご指(zhǐ(⏩) )南(👴)番((⬅)指(🥇)(zhǐ )導の役(🌊))ま(🛰)でしてお関所(suǒ )を(😕)固めた(🕔)もので(🎏)、したがって部(bù )下に使われ(😶)る人たちも(🛎)す(🔸)くなくなかったのですが、そ(🐼)ういう(➿)身分(🙂)の(🍦)低い士族は多(duō )く(🦅)貧し(🌮)かったの(🛐)です。橘(🐸)翁さま(🍑)の製(👾)薬(🌑)(yào )は、部下(xià )の人たちにも内職(🎴)を与(🕥)え、土地の(👵)うるお(🤰)い(📘)にもなる(🗿)よ(🦖)うに、との願いから始め(👙)た(🏵)こ(🌡)とらしい。高瀬で造(zào )り(🖇)出した奇応丸き(🍦)おうが(⏳)んは、(♑)木(mù )曾(🔂)山(💳)でとれる熊(xióng )くまの(💾)胆(dǎn )いを土台にして、それに(😑)シナ朝鮮(🧖)のほうから来る麝香じゃ(🎽)こうやにんじんなぞを用い、(🧟)形もごく(🆎)小粒な飲(yǐn )みいい丸薬として(🎒)金粉きんぷん(💏)をかけた(🛰)もの(👋)ですが(🎌)、正直な材(cái )料(🦓)が使って(🛄)あるもので(📲)すから小児に飲ませるにいいと言(🆒)われ(🔌)て、だんだん諸(zhū )国に(🐺)ひろまったも(🕑)の(💪)の(🧓)よう(📫)です。
そ(🙉)の時(😧)(shí )わ(🎚)たしは生(🥅)ま(🌝)れて初めて(🍸)大(🔉)洋を(📅)望んだと言っても(😕)い(🛳)いほどに思いました(🐲)。それ(🌀)ばかりでなく、布施さんをそその(✨)かし(📇)まして、その砂浜に着(zhe )物をぬぎすて、(🌭)二人し(🏦)て(🤠)寄(jì )せく(🐱)る波(bō )の間を泳(yǒ(🚆)ng )い(💰)だ(♎)こ(🗡)ともあります。そのへ(🛂)んは海水(shuǐ )を浴びに来るもの(🌠)がよく波にさらわれるところ(🔎)だと言(yán )われる(🤺)くらいの岸でしたが、しかし(🥏)わ(🗃)た(🕗)し(💒)はただ大(💾)洋(🏀)を望む(🚀)だ(🔽)けにはまんぞくし(📿)ませ(🐙)んでした。
一一 松風
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025