が(👝)、近郷(xiāng )の人々はまた市九郎を嗤った。
(🏦)実之助も、そういわ(🚥)れてみると(🍤)、(💻)その哀(🚎)願をき(🌋)かぬわけ(🔼)には(🔝)いかなかった(🎐)。今(jī(💮)n )こ(⏱)こで敵を討(💸)とうとして、群(qún )衆の(🦌)妨(🎿)害を受けて不(bú )覚を(🏭)取る(🧦)よりも、(🤴)刳(⏱)(kū )通の竣工を待った(🐳)ならば、今(jīn )でさえ自ら進(jìn )ん(🏮)で討(🏋)たれよう(🎃)とい(👾)う市九(🍫)(jiǔ(🤑) )郎が、義理(🏝)に感(😪)(gǎn )じて首を授(💏)け(🌋)るのは、(📅)必定であると思(🍔)っ(🐓)た。またそうし(😾)た(👴)打算(💧)から離れても、(🔙)敵(👪)とはい(👼)いながら(🍞)この老僧の大誓(shì )願を(🏕)遂げさし(🤼)てやるのも(🎰)、決(🐀)し(⬛)て(⏩)不快(kuài )な(🕘)ことで(🍎)はなかっ(🎵)た。実(❣)之助は、市九(jiǔ )郎と群衆とを等(🚠)分(fè(😮)n )に見ながら、
と、実(👦)(shí(💆) )之(😒)助の言葉は、あくまで落(luò )着(🔸)いていたが、そこに一(🧛)歩も、(📱)許すま(🍵)じ(🐽)き厳正さがあった。
「何(hé )処どこもお負傷けが(🌖)はありませんか。お(📘)負傷はあり(🍵)ませんか(🕊)。」
彼は一寸ちょ(📝)っとした好(🍣)奇心を唆そそられなが(🅾)ら、暫しばらくの伴(🎭)侶はん(🤘)りょたるべき人の出(🏬)て(🆙)来(lá(🍶)i )るのを、待っ(📵)てい(🎺)た。
青年は羞はにかみ家(jiā )やであるが、その癖人(rén )一倍、人懐ひとなつ(😈)こい性(xìng )格を持(chí )っているらしかった。単なる同乗者(zhě )であった信(❣)一郎には、冷めたい横顔を見(jiàn )せていたの(🤥)が、(😂)一(🥓)旦(🥘)いったん同じ学校(xiào )の出身(😙)(shē(🏝)n )であると知ると、(📖)直(zhí )すぐ先(⛳)輩(🏍)に対する親し(🚔)みで(🌍)、(🍩)懐なつい(🔱)て来(👟)(lái )る(🎟)ような初心う(🎀)ぶな優しい性(xìng )格を(🤣)、持って(🏇)いるらしか(🗻)った(🌶)。
「敵を討(tǎo )つ(🤹)討(💩)たぬなど(⬅)は、(🥨)それはまだ世(🔳)にあ(🥄)る(🛏)う(🍥)ちの(🌗)こ(🏗)と(😬)じ(🤞)ゃ。見(jiàn )らるる通(tōng )り、(🌚)了海ど(🎟)のは(🥅)、染衣薙髪せ(🎫)んいちはつの身であ(🧦)る上(shà(〽)ng )に、この山(shā(🎈)n )国谷七(qī )郷の者(🚗)にとっ(👇)ては、持地(dì )菩薩(🎭)の再来とも仰がれる方じゃ」と、そ(📐)の(🎐)うちのある者は(🕊)、(🛶)実之(zhī )助の敵(😨)討ちを(🍓)、叶わぬ非望であるかのよ(🌄)うに(✌)いい張っ(🛎)た。
青年の顔には、既(💎)(jì )に死(sǐ )相が読まれた(📜)。内臓が、外(wài )部からの劇(👴)(jù )しい衝動(dòng )の為に、内(🦀)(nèi )出(chū )血を(🚳)したこと(🚬)が余りに明(mí(🔝)ng )かだ(🧠)った。
さ(🎅)すがに、不(bú )退転(🥎)の市(➡)九郎(láng )も(🦍)、身に迫る老(🎾)衰(💄)を痛(🎚)む心はあ(💲)った。身(🏖)命に対(🔢)する執(zhí )着は(♟)なかったけれど、(🍫)中道に(🛣)し(🐧)て(🆎)たおれる(😀)ことを、何よりも無念と思っ(🎨)たか(🛒)らで(🐷)あっ(🥊)た。
実之助は(🙌)、多(duō(🆎) )年の怨(🔳)敵が、嚢中(zhōng )の(🍡)鼠(🥁)の(🎏)ごとく、目(mù(🚖) )前に置(zhì )かれてあるのを(🎩)欣(📐)んだ。た(🚹)と(🥨)い(🐾)、その下に使わるる(🥃)石工が幾(jǐ )人(rén )いよ(❗)う(🏊)とも、(👎)切(⏲)り殺(shā )すに何(🏌)の造(❣)作もあるべ(➿)きと、勇み(🌮)立っ(🤛)た。
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