「先生、なるほど私は(🥫)今(🐀)日の失敗(bài )につい(😅)て、ど(🛑)うし(🕷)た機はずみ(😏)か(🉐)、一(🤪)寸先生を怨みたいよ(💄)うな気に(🌧)も(📣)なりました。まことに恥かしい事だと思(sī )っていま(🚭)す(🍸)。しかし、奏(🎤)楽の(🕎)時に(🔃)、私に(🍵)邪心が(🚩)あったとは、どうしても思えません。私は(🕠)、(🖨)今(♓)度(🥠)(dù(🤱) )こそ失敗がない(🤔)よ(💝)う(🤲)にと、そ(🐥)れこそ一生(shēng )懸命でご(⏩)ざいました。」
「たしか(🔌)に(🥡)そうか(🔌)な。」
「(📝)なに? 陽(😅)(yáng )貨からの贈(🚷)(zèng )物じゃと(⌛)?」
「音楽の(🍑)世界は一(🏾)如の世界じゃ。そこでは、いさ(🚲)さかの対立意(🚕)識(shí )も許(🤨)(xǔ )されない(👸)。先ず一人(🌒)(ré(👪)n )々々の(🚄)楽(lè(🎺) )手の心(🍫)と(🥨)手と楽(lè(💊) )器(qì(🎻) )とが(🔲)一如(🥗)になり、楽手(shǒu )と楽(lè )手と(😩)が一如になり、更に(🔉)楽手と(🐃)聴衆とが一(😇)(yī )如(🎖)(rú )になって、翕如(👻)きゅうじょ(🕦)とし(🐦)て一(🌼)つの機(jī(🐏) )をねらう。これが(🈴)未(wè(🍶)i )発(fā )の音(yīn )楽じゃ。この翕(xī(🖤) )如たる一(yī )如(👲)の世(🌩)界が、機到っ(🔩)ておのずから振動(➖)を始める(🎓)と、純如として濁りのない音(yīn )波が(🥔)人(rén )々の(🚎)耳朶(duǒ )を打つ。その(🔅)音はただ(⬅)一つである(🥙)。た(🛩)だ一つであ(🎟)るが(✨)、その中には金音もあり(😿)、(🈷)石音(yīn )もあ(💋)り、それ(🎆)らは厳に独自(⚫)の音(🐰)色を(🗻)保って、決(jué )し(🐬)ておた(👓)がいに殺しあ(⏰)うことがない。※(「激(🏭)」の「さんずい」(🐒)に代えて「白」、(🤢)第(⏬)3水(shuǐ )準1-88-68)如きょうじょとして(⤴)独(dú )自を守りつつ(🌝)、しかもた(💨)だ一つの流(📲)れに合するのじ(💮)ゃ。こ(🛐)うして、時間(👾)の経過に(📚)つ(🤽)れて、高低、(👥)強弱、緩急、さまざ(🚖)ま(🐓)の(🕢)変化(huà )を見せるのであ(🐟)るが、その(🍐)間(🕋)、厘毫(há(🐶)o )りんごうの隙(xì )もな(🎌)く、繹如えきじ(📿)ょと(🦇)し(🔬)て(🕟)続(🍕)いて行(háng )く。そこに時間的な一如(rú )の世界が(🐓)あり、(🔚)永(yǒng )遠(⛑)と一瞬との一致(zhì )が見出され(🎽)る。ま(🤯)ことの音楽(🈯)というもの(🐷)は、こうしたものじ(💔)ゃ。聴(tīng )くと(🍔)か聴かせるとかの世界では(🤸)ない(👃)。まして(🧓)、(🧔)自(👿)分の腕と他(🍎)(tā(🌏) )人(🛏)の腕(🦂)を比(♊)べたり、音楽の(🤽)わかる(💅)者とわからぬ者とを差別したり(📃)するような世界とは(🚛)、似ても似つか(🅾)ぬ世(shì )界なのじ(🚻)ゃ。」
「やはり云(yú(👋)n )えないのか。じゃが、わしに(🎹)は解っている(😌)。」
「きっ(🛂)とご教訓(😣)を守り通します。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025