「(🚈)先生(😴)、なるほど私は今(🎌)日の(🧡)失(⛳)敗に(🕷)ついて(🛂)、(➿)どうし(🔲)た機はずみか、一(🎊)寸(🔗)先生を怨(yuàn )みたいような気にもなりました。まことに恥(🛶)(chǐ )かし(🕜)い事だと(🌆)思って(🧟)います。しかし、奏楽の時(💲)に、私に邪心があ(🎖)っ(🦀)たとは、どう(🕥)しても思(sī )えま(💺)せ(🦖)ん。私は(🎭)、今度(dù(🔧) )こ(🚃)そ失(shī )敗(🍌)(bài )がな(🍃)いよ(🚪)う(💤)にと、(⏩)それ(👖)こそ一生懸命(mìng )で(🍲)ございました。」
「(🤛)かりに斑(➖)牛まだらうしの子で(🔂)あ(🥃)っ(🌪)ても(🍲)、天地山(shān )川(chuān )の(🏨)神々はお嫌いはされ(🖤)ぬかの。」
孔子は、ぬかりなく考えた(🎻)。そして遂(💟)に一(yī )策(⏲)を思(🤘)いついた。そ(😑)れは、相(🥗)(xiàng )手の(🍬)用いた策そ(🅿)のま(🤽)ま(💀)を応(🥨)用することであった(🧐)。つまり(🌝)、陽(📀)貨の留守を見(🎓)計って、謝辞を述べに行こうというので(🌈)ある(🦓)。
子、魯の大師(🔸)(shī )に楽がくを語つげて曰(yuē )く、楽は其れ知るべきなり。始めて(〽)作(zuò )おこすとき(📻)翕如き(⬛)ゅうじょたり。之を従はなてば純(⛓)如たり。※(「激」(🔔)の「さんずい」に代(🛏)えて「白」(⛑)、第3水準(zhǔn )1-88-68)如き(📂)ょう(⏬)じょ[#(😱)ルビの「き(👰)ょうじ(🍓)ょ」は底本(běn )では(🔀)「きよ(👭)よじょ」](🏯)た(💉)り。繹如えきじょたり。以て成ると。
「いけな(👕)いことも(🏈)あ(🎬)り(✡)ますま(👨)いが、鄭重の上にも鄭(🔨)重に(🛅)な(📧)さりた(🏬)いのが、せめて子として(🥨)の……」
「それは、も(🥇)う度々(🦑)の(🎫)ことで(🕷)、(📕)私と(🔤)し(👬)ても考えずに(😼)は居れません。」
陽貨は(🚾)、(💪)そ(😃)う(🌟)云って、非常に(🥒)緊張した顔(yá )をし(😬)て、孔子の(⏳)答をまった。
「でも、近々(🤟)行(🚿)われるお祭は(📘)、ずい(🌹)ぶんご鄭重だと(🧣)いう噂ですが……(👚)」
門(🌲)(mén )人たちは、(🤵)また顔を見合せた(😁)。彼(🧦)(bǐ )等は、孔子が何(hé(📝) )を(🧒)いおうとしているの(🦓)か、さ(🚁)っぱり見(jiàn )当(dāng )がつか(🌲)な(♉)かっ(♌)たのであ(😕)る(📗)。
「1(🔼)父母(mǔ )は子供の病気を(🗾)何よりも心配(🎶)する(🉑)ものだ。」
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