一七(二(èr )二(è(🌖)r )二)
「昭(zhāo )公(💟)しょ(⛳)うこう(🤫)は礼(🥏)を(🔷)知(🍿)っておられまし(😨)ょうか。」
「後輩を(🍦)ばかにしてはな(💰)らな(🥋)い。彼等(📐)の将(jiā(🐌)ng )来がわ(💸)れわれの現在(👿)(zài )に及ばない(🌲)と誰(♑)がい(🤥)い(🍉)得よう(🚽)。だが、四十歳にも(🏦)五十歳にもなって注(zhù )目をひ(🐪)くに足りないようでは、おそる(🅾)る(💟)に足りない(🎥)。」
○ (🐵)図(tú(🔙) )==八(🏾)卦(💔)(guà )の(🦕)図(と)。大古(gǔ )伏羲(ふく(🕚)ぎ)(🔠)の時代(dài )に黄河から竜(néng )馬が図(📕)を負つて出た。伏(fú )羲はこ(🐪)れに八(bā )卦(🛎)を画し(🚁)たと伝(💦)えら(🏿)れて(🕑)いる。
二(èr )五(二三(sān )〇)
「(🙍)さ(👒)あ、(🕝)何で(💍)有名(🧗)になってやろう。御ぎょにする(🚇)かな、射(🧡)しゃにするか(🐢)な。やっぱり一番(fān )た(🐿)や(🔗)すい御(yù )ぎょぐらいにしてお(🏼)こう。」
二(🐆)四(二二九(🚣)(jiǔ ))
九(jiǔ )(二(èr )一四(sì ))(🍮)
「文王(💆)がなくなられた(😌)後、文(wé(📰)n )という言(🍞)葉(yè(🔬) )の(🏪)内容(róng )を(🔡)なす古聖(🤳)の道は、天意によっ(🔥)て(👀)この私に継承され(👉)ている(🥑)ではないか。もしその文をほ(👷)ろぼそうとするのが天(tiān )意であ(😩)る(🎩)ならば、何(📎)で、後の世に生れたこの私(sī )に、文に親(qī(🏋)n )しむ機会(🐘)が与えら(🌂)れよう。文をほろぼす(😵)まいと(💫)いうのが天意(🏉)で(🚝)あ(🍴)るか(🤼)ぎり、匡の(🚁)人たち(🤗)が、い(🛁)ったい私に対(🐣)して何が出来るとい(📒)うの(🚛)だ。」
「(🤩)私は、君(jun1 )子というものは仲(zhòng )間(🦄)ぼめはしないものだ(🕕)と聞(wén )いてい(☕)ますが、(🎅)やはり(🧑)君子(🐾)にもそれ(🎟)がありましょう(🧤)か。と申しますのは、昭(zhāo )公(gōng )は呉ごから(🧐)妃き(😌)さき(📃)を迎え(📪)ら(📥)れ、その(🐤)方がご自分と(🔉)同(❕)性(xìng )なために、ごまかし(⏮)て(🏺)呉孟(🛋)(mèng )子ごもうし(🎉)と呼(💰)んでおられるのです。も(💣)しそれでも昭公が(🔈)礼を(👖)知(🐣)った方だ(🦋)といえますなら、世の中に誰(shuí )か礼(📖)を知(🧢)ら(🛃)な(📩)いものがあり(🚸)ましょう。」
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