「(🕗)でも、(😇)近々行われるお祭は、(🦌)ずいぶん(⛳)ご鄭(zhèng )重だという噂(zǔn )ですが……(🧙)」
「(🉐)なるほど見事(shì )な(😚)牛(🤴)でございます。」(🍽)
「仲弓(gōng )には(🔔)人(😝)(ré(〽)n )君の風(👤)がある。南面(miàn )して天下を治めるこ(💅)とが出来よう。」
と誓った(🔖)ものだ。彼はそ(🖼)の時(shí )の誓(shì )いを今(jīn )でも決(jué )し(💖)て忘れてはいない。讃められれば(🚱)讃め(🥘)られ(♊)る(🗃)ほど、戒慎すると(📦)ころがなければならない、と、彼(✝)はいつも心を(🌹)引きしめて(🦋)いるの(🚢)である(🍴)。
「(😴)2現今(🧡)では(✌)、親(🎑)を養って(😹)さえ居(🦎)(jū )れ(🉐)ば(🤴)、それ(🕘)を孝(🥠)行だといってい(✌)るようだ(🕰)が、お(💰)互い(🥅)犬(quǎn )や(🐙)馬(mǎ(Ⓜ) )までも(♟)養(yǎng )っているではないか。孝行(🚉)には(🍘)敬(jìng )うやまいの(🚢)心が大(dà )切(🌝)だ。も(😔)しそれ(✝)がな(🛺)かった(🦏)ら、犬(✍)馬を養うのと何の(🚶)えら(😐)ぶところもない。」
もう一つ(🎽)は、(🗨)子夏の問(❄)いに対(duì )する(🌶)答えだ(😖)が、それは、
(🍸)門人たちが、孔子のこうした(🏅)教訓によって、まじめに自(🖤)(zì )己(jǐ )を反(💮)(fǎn )省(shěng )する機(🔶)縁(yuán )を掴み得た(⏩)かは、まだ疑問であった。しかし、それ以(🌶)(yǐ )来、(🍸)仲弓の身分や、彼の父の素行が(🙀)、(💿)彼等の話題(💂)に(💃)の(👌)ぼらなくなったこ(🍣)と(🔍)だ(🙄)けはたしかである。尤も、この事は、(🧓)仲(🏚)弓自身にとっては、どうでもいい事であっ(🤸)た。彼はただ自らを戒慎することによって、(💭)孔(🎺)(kǒng )子の知(🍨)遇(😉)に(💵)応こたえればよかった(🌧)のだから。
(やっ(🗽)ぱり、あの眼だ。)(🏋)
―(🔣)―陽(📯)貨篇――
孔子(🏼)は(🍱)、これ(👸)には多少(shǎo )意見があ(🛠)っ(🔱)た。し(🌙)か(🚄)し、それを述べて(🈯)も、(😴)どうせ話を永びか(🏽)すだけの效(xiào )果しかないと思(💜)ったの(🔥)で、
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