「そ(🛃)れこ(🐺)そ本當(🕕)にめし(👄)も喰(🍛)(cā(🏧)n )へねええんた(🈂)事始(shǐ )まるべよ。」
源吉(📋)達は、もう雪も固まつ(🔽)たので、山(shā(❄)n )へ入る時期(🐹)(qī )だつたけれども、この方が片付くまで行けな(🤭)かつた。それ(🕔)に今で(📩)は皆、(🅿)そ(⤴)んな處(🌽)でな(🍕)い、と(🐋)思ふほど、興(🕵)奮してゐた(🔌)。石山(shā(🤡)n )の家に寄(jì )り(📔)合(🙅)つて、色(🌲)々の(🎳)話(🎮)をき(👋)いたりしてゐ(🍆)るうちに、殊に若い百姓などは、「地(🧥)主つて不埓だ!」(🍄)さうい(🈵)ふ理窟の根(🏼)據(🍂)が分(🎢)(fè(🏍)n )つてく(🧔)るのが出てき(🏺)た。始め(🧀)「(🦀)さうかなア」と(❣)思(🔖)つて、フラ/\し(🔂)た氣持の(🤰)ものが、(🏌)「(🆙)野(yě )郎(🥧)奴」など(😫)と云(yún )つてきた。澤(🏩)山集ることがある(📧)と、校長先(🦕)生(〽)は、(💼)手振りや、身振り(😌)まで(🚗)して、「佐倉宗五郎」や(💐)「磔(😏)茂左衞門」などの義民傳(chuán )を話してき(🌀)かせた。そ(🥏)れが、處(👔)が、理窟(🍞)な(💆)しに百姓の頑固な(👄)岩(🏝)ツこ(📛)ろのやうな胸(xiōng )のすき間々々から、にじみ(🛩)入(🛍)つて行つ(🙍)た。それから、(🕉)笑(🖲)談の(🌧)やうに(🏋)、「北海(🙁)道(dào )の宗五(wǔ(📁) )郎(😔)」とい(🌃)ふ奴が、何處か(🎍)から一(yī(😲) )人位(💽)は出たつて惡(🖨)くない(🥒)だらうさ、と云つた。すると、朴訥な百姓(💄)は、眞面目に、考へこ(♿)んだ(🏧)。
百姓の顏は(📠)、どれも、風邪でもひいた後のやうな妙(miào )にはれぼつたい、それ(😩)に、煤けた(🈯)、(👍)生(shēng )氣のない顏をしてゐ(🙉)た。背中が圓くなつたのや、身體(📊)はが(🖕)つしりしてゐ(🦐)るが(🌧)、どこか不平均(😷)(jun1 )なとこ(🈁)ろのある百(bǎi )姓や、毛(🐇)(máo )む(🤩)ぢ(👓)やらのや、頭がすつ(🚡)かり禿げて、それ(🚄)が(👓)一年中(zhō(🎯)ng )も陽に(🤠)さらされて、赤(✅)(chì(🏚) )ひようた(👬)んのや(⬛)う(🎶)に(🤷)なつてゐるのや、色々だつた。さ(📑)ういふの(😸)が(⚡)二(🌀)、三人づゝ一(yī(🧤) )かたまりにな(🕷)つて、て(🧐)んでに、自(🈶)分達(dá )のことを話し合つて(⚪)ゐた。キセルの吸(❌)(xī(📑) )殼(ké )を厚い掌にうけて(🤬)、獨(🤽)り(📴)で、(🎊)何かむつちり(🌌)考へ(🚀)こん(🕹)でゐる(👧)年(♌)(niá(🎴)n )とつた(💦)百姓(xìng )もゐた(🐧)。五、六(liù(🤚) )人を(🈚)前(qián )に置(zhì )いて(👞)、何(hé )か(🏐)聲(shēng )高に(㊗)、手(🎊)を振(zhèn )りながら、も(🦌)のを云(yún )つてゐるのもゐた。
次(cì )の日に(🌃)、源吉(😛)は、お(⤴)芳が始め(🎌)どうしても(⛰)飮まな(📬)い(🙋)、飮まな(📪)い、(🖥)とぐわんば(⛷)つてゐた藥(🚋)を、(😿)や(📠)う(🌥)や(🧙)く(😲)飮ん(👴)でゐ(🎱)るとい(🐕)ふ(🔸)、噂(🦀)(zǔn )をきいた。それは(🌄)、何(🐚)度も何度(dù )も出し(🤒)た手紙(💜)が一(yī )囘だつて返(fǎn )事(shì )が來な(📝)い(🕰)のに、色々こ(🧙)れからの事も考(kǎo )へ、飮(yǐn )み出(🤕)したのだと、(🕖)云(yún )つ(⛩)てゐ(📣)た。源(yuán )吉(🤣)は、自分のこと(♒)のやうに、氣持に狼狽を(💁)感じた。が、だまつて、それ(👫)をこらへ(👶)た。
源吉は返(📥)事も、相槌(chuí(💘) )もう(🐍)たず、にゐた。母(mǔ )親は、それ(🎬)から、聲をひそ(🧛)めて、(📫)
「うまく行(🏛)くツか(⛅)い?」
源(yuán )吉(jí )は村に歸(👄)つてから二(è(🍞)r )日寢た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025