(🙊)孔(👤)子(🚧)はまた答えをうながした(🏞)。樊遅(chí )は、少し(🔱)いま(🎣)いましいとは思ったが、とう(💔)とう兜をぬいでし(🦁)まっ(🤯)た。
(小(🌘)人(🍲)がつけ上るのも、怨む(🔙)のも、ま(🚃)た嫉妬心(xī(✊)n )を起す(🧝)のも、結局(jú )は(🗾)自(🤭)分(fèn )だ(🙂)けがよく思(✖)われ、(🦕)自分(🍭)だけが愛されたいか(🐜)らだ。悪(è )の根元(🐼)は何(🗄)(hé(☔) )と(🥟)いっ(🗼)ても自分(fèn )を愛(ài )し過ぎることにある(🎹)。こ(🌒)の(🌘)根(🗳)本(běn )悪に眼を覚ま(📏)させない限(🚠)り、彼等(👑)はどう(🚊)にもな(✈)る(🥫)ものではな(🛸)い。)
4(✉) 子(zǐ )罕(まれ(🎥))に利を言えば、命と与(📗)に(🕥)し、仁と与(yǔ )に(😺)す。(子罕(🕯)篇)
「つ(🔭)まり、父(🤰)(fù(🏃) )母の(🍿)生前には礼を以(🔼)て仕(shì )え、死後には礼を以(🎗)て(🌋)葬り、また礼(lǐ )を以(yǐ )て祭る、それが孝だというの(🌹)じゃ(🏆)。」
陳亢は(🐙)字あざな(📢)を(🥐)子禽(qí(🏞)n )といった(😸)。
「仲弓もこのごろは仁者(zhě )の列にはい(🌵)ったか知らないが、残念(🐬)なこと(🚒)には弁舌の才(🗻)(cá(🧀)i )がな(👘)い。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025