「芳(fāng )? ―(🚣)―うん、芳か(💝)。」さう(🏁)母(🗿)(mǔ )親が分(📫)(fèn )ると、「(👗)それ(🗾)さ、まだ墮(🥘)り(💣)ね(🧓)えどよ。體でも惡くしねえばえ(⚾)ゝ。」と云つた。
「お晩でした(🤩)。」誰(shuí )かゞさ(📓)う云つて通つて行(🌯)つた。
年寄つた百姓(xìng )が上つた。―(⏰)―色々(💁)説をきい(🍣)た(😐)け(🍟)れ(🦂)ど(🥢)も(🍡)、みん(😖)な「不義不忠」のことばかりだ、と云(yún )つた。言(yán )葉が齒(chǐ(👗) )から(🤴)も(💺)れて、一言(yá(🎆)n )々(👗)々の間(🦄)に、シツ、(🗝)シツといふ(🍷)音が入つた。――地(🦔)主樣と自分達は親(🍉)子のや(🛋)う(🔍)なものだ。若いもの(💌)は、それを忘れてはならない。「い(🔹)やしくも」地主(🐸)樣(🚇)(yàng )にたてつくや(😼)うなこと(🆒)はし(🥀)ないことだ。「畑でも取り上(🙈)げられたらどうするん(😮)だ(🖲)。」――さう云つた。「お父アーン、分つた(🐢)よ。」と(🥍)、後(🗃)から叫んだものがあつた(🦆)。終つてそ(🏸)の年(nián )寄(jì )が壇(📱)を下(🐲)りると(🔨)、(🛐)又ガヤ(😽)/\(🏅)した(🍠)。
(📻)こゝに働(dòng )い(🐆)てゐる(🏽)人達は、(💑)百姓のや(🤦)う(🔇)に、貧(🌀)乏はしてゐて(🍙)も、何處かがつし(🗂)りしたと(✂)こ(🏥)ろ(🧙)がな(🤡)くて、青(🚖)白くて、(🚉)病身らしくて、いつでもセ(🕧)キをして(🍿)ゐる(🦕)。俺(ǎ(📴)n )は(🌚)、そ(😿)のことを(🕗)考へ(🍊)て、暗い(🔅)氣(qì )持になつてゐる。石狩川の大平原(🔳)にゐた方(fāng )が(🆗)、と、きまりきつ(📚)た愚(📠)痴が、此(💱)頃(🍜)出か(🤛)ゝつてゐる。本(🍀)當(dāng )のところ、其處の生活も亦(yì(😬) )いゝ(💧)も(😒)のではない(🚝)が。
(🈳)口(🎤)の中(🕳)に手をつツこんで(🚼)、齒(🔰)(chǐ )の間(jiān )にはさ(㊙)まつ(✋)てゐるのを、(⬜)とつてゐた丸山が、そばから口を入(🐩)れ(⚪)た。
(🔓)そして、「(🙇)陳(ché(🏖)n )述(shù )書(shū )」を五分(fèn )も十分もかゝつ(🏇)て讀んでしまふと、(🚍)「(📙)馬鹿野(🌼)郎。一昨日をとゝ(🧐)ひ來(📠)い(🕟)!」(👚)と、ど(🥐)な(📜)つて、そ(🎬)れを(🕟)石(🍹)山(🚀)(shān )の(🙂)膝に投(🧡)(tó(🌄)u )げかへしてよこした。
三日間(jiān )駐在(🐵)所(suǒ(👤) )に置かれて、その(🍯)暮方、十二、三人(ré(😞)n )が(🐮)歸(🤤)(guī(📋) )つてもいゝ事(shì )になつて、(🤽)表(👈)へ出(chū )され(😃)た(👦)。幹(gàn )部のものは札幌(huǎng )へ送ら(🤙)れるこ(🎼)と(🔞)になつたの(🏴)で(🙆)のこつた(🚺)。
そして、眞(zhē(💒)n )面目(🙃)に「お前(🌿)だつて(🤷)、目さめれば、源や文が風邪ひか(✔)ねえかつて氣ばつけて、夜着かけてやるべよ。」と云つた。
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