と、恭一にたずねた(👠)。
(こ(😎)れなら大(🏮)丈夫、自家うち(🐾)で気がつく人は(🕑)ない。)
「もの事(🛅)(shì )をよく考える方かね。」
(🙅)と、(🔩)大沢は、(🖍)次郎の肩(jiān )に手をかけ(🔡)て、
「(📙)し(🍡)っ(🎴)かり(🌕)やって(🈺)く(🌔)れ(🍭)。君は僕(pú )た(🚀)ちの仲(🔔)間だ(♒)。しかし、ほん(🍃)とうの仲(📭)間は少(👄)いぜ。だから、みん(🎲)なが一本立ちのつもり(🤦)で(🥚)やるより、ない(🐙)んだ。いいか(📂)い(😹)。」
大沢を見(😓)おくってから、二(èr )人はまたすぐ二(èr )階に行(🐋)(háng )ったが、次郎は(🌎)机に頬杖をついて、何(📖)か(⬅)じっと考えこん(🌪)だ。その様(yà(🔠)ng )子(zǐ )を見て(😷)い(🌖)た恭一は、し(🆘)ば(🦍)らくして言(👲)(yán )った。
だが聰明な読者ならば、(🏎)彼(bǐ )のそ(🎓)うした行為の裏(🕢)に、いつも一(yī )脈(😘)の(🧡)哀愁(📚)あ(😛)い(〰)しゅうが流れて(📔)い(🎦)た(🌬)ことを決(jué(🎩) )して見(jiàn )逃がさ(🎢)なかったはずだ(🌒)。実際、哀愁(chóu )は、次郎(láng )にとって、過去十五(💼)年間、切(qiē )っ(💯)て(💛)も(🏩)切れない道づれであったとも(🌂)言(🦆)えるのである。彼(bǐ )の(🦏)負けぎらい(🤯)、彼(bǐ )の(🎐)虚偽(wě(🏯)i )き(🏻)ょぎ、彼の(👼)反(🧑)抗心と闘争心、お(✖)よそそうした(🌦)、一見(jiàn )哀愁とは極(jí(🐬) )めて縁遠(🔓)いように(🏭)思われるもの(🦂)のす(🌑)べて(🥖)が(🐈)、実は哀(āi )愁の(🔠)やむに(🛌)やまれぬ表(biǎ(🎳)o )現で(🔅)あり、自(🛫)然が(🈹)彼に(🔄)教えた哀愁(💯)か(🏾)ら(🌜)の逃路だ(🕹)ったのである。そして、もし「(📰)自(zì(🉑) )然の叡(😠)智え(💾)いち」とい(🔋)う(🗳)ものが疑(yí )えない(🥅)ものだとす(📂)るならば、次郎の心がそろそろと(🚙)詩にひかれていったということは、(➡)必(bì )ずし(📐)も不似合(🕟)なことではなかったで(🍸)あろう。というのは(🕧)、何人も(🦉)自己の真(🗃)(zhēn )実を表現してみ(🕚)たいと(🎯)いう(📘)欲望(🍣)(wàng )を(🐈)い(🌞)くぶんかは持っているし、そ(🎁)し(♟)て、哀愁(chóu )の(🐋)偽りのない表現(🕚)には(🦖)、(👃)詩こ(🈴)そ最もふさわし(🌊)いものだからで(🍀)あ(🎋)る。
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